見出し画像

『誕生50周年記念 ベルサイユのばら展 ベルばらは永遠に』初日観覧 2

『ベルサイユのばら展』観覧後は、物販コーナー、そしてコラボカフェです。

まず物販コーナー。

狭いスペースに細かいグッズが並んでいるので、とても見づらい。

さらに、NINA‘S、メサージュ・ド・ローズの特設ショップもあるので、初日は大変な混雑でした。

ポストカード、シール、マスキングテープ、クリアファイルなどは絵柄の確認なしに、順番にカゴに入れてしまう荒っぽいお買い物。\

トレーディングのアクリルスタンドは誰なのか分からないので、とりあえず10個。

これが功を奏したのか8人のキャラクターをコンプリートできました。

アクリルスタンド オスカルとアンドレ
アクリルスタンド ルイ16世、マリー=アントワネット、フェルゼン
アクリルスタンド アラン、ロザリー、ベルナール

麗しいです。


アニバーサリーブックと切手シートは事前に購入していましたが、会場限定のおまけ付きのため再度購入。

やってしまった。。。


アニバーサリーブックのノベルティ クリアファイル
切手シートのノベルティ ダイカットカード
ワイングミはアルコール分0.08%

大人のグミ?

ワインどころかブランデーも嗜むオスカル様にも勧めたいワイングミも見つけました。

アントワネット様は、お酒類は召し上がらなかったそうなので、これはオスカル様用です。


おそらく『ベルサイユのばら展』では初めてのジェローデルのグッズ(コースター)もあり、ハイテンションのお買い物になります。



さて、次はコラボカフェへ。

コラボカフェのエントランス

オスカル様、アントワネット様、メニューを持ったアンドレがお出迎え。

ここではドリンクメニュー1点につき、コースターが付いてくるのでもちろん3種をコンプリートしました。

コラボメニュー
ノベルティのコースター

キャラクターを立たせて、薔薇のイラスト部分にグラスを載せるコースター。

何度も折ると壊れそうなので、使えません。

メニューの見た目は、それぞれ可愛いのですが、ごめんなさい!お味は今ひとつ。

目で楽しむメニューでした。



写真のフォルダー表紙
中面見開き

トレビアンな撮影コーナーで撮って頂いた写真は、展示スペース手前のカウンターで美しいファイルに入れて渡されます。

ここで料金のお支払いです。


美麗なショッパー

物販コーナーのショッパーは別売りで、美麗なイラストに大満足。


各ショップ内にある割引券


六本木ヒルズ内のショップに割引券が置かれているので、リピートの方、これからチケット購入の方には嬉しいです。


会場で、よみうりカルチャーの受講生、友人に会うことができたのも今日の喜びでした。

あの混雑の中でお会い出来るなんて、きっとオスカル様のお導き。

『ベルサイユのばら』が結んでくれたご縁に感謝しかありません。



夜は、「ベルサイユのばら同好会」オンラインオフ会。

毎回、興味深い話題で予定時間を大幅にオーバーする楽しいことこの上ない会です。

コロナ禍というだけでなく、集まるのが難しい遠方の方とも繋がってお話しできる素晴らしさ。

インターネットのありがたみを感じます。

今回は初日観覧レポートと、その他マリー=アントワネットが飼っていた犬や、ルイ=シャルルの話題など史実のお話から、アニメ版、宝塚版のお話まで、いつものように話題は広がり、本当に楽しい時間を過ごしました。

心から皆様に感謝です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?