見出し画像

OMMから愛のために。

2020年11月13日

13日の金曜日だ。キリスト教じゃないから、特に不吉でもないか。でも、チェーンソーくらいには気をつけよう。使わないけど。そもそも持ってないけど。
こないだオリジナルマウンテンマラソン、略して、OMMに出てきた。2日間のお祭り。走りたいやつは走り、飲みたいやつは飲む。ストイックに競ってもストイックに楽しんでも充実す。
それで、アマチュアスポーツについてちょっと思う。プロじゃないとストイックに追い詰めてはいけないわけでもないし、プロみたいにストイックにならなくてもいい。勝ちを求めても勝ちにこだわらなくてもいい。ただ愛する気持ちを忘れるな!
プロは価値を求めなければならないけど、アマチュアは愛を求める。愛の深まる方へとね。
1位以外に何の意味があるのか。
2位の意味があり、39位の意味があり、ビリッケツの意味の意味があるのがアマチュア。意味を見出せないなら、つまるところ、愛を見出せないなら、愛せよ、もっと愛だよ。
愛、愛言いたかっただけ。走るの楽しいからな。でも、めちゃくちゃ追い詰めたいからな。とはいえ、実力はそんなにないからな、遠吠え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?