3月の月報

月報を更新したつもりが・・・5/31に3月の月報を更新してしまうという。
気長に更新しますので、お許しくださいませ。


コーヒー豆の撮影

楽天ショッピング通販用の写真撮影をやってきましたよ〜。
すごくいい写真撮れたんじゃないかと思います。探してみてくださいね


3月もサト研を開催いたしました

3月もweb系座談会のサト研を開催いたしました。
株式会社キャッチアップを会場として使わせていただきました。

ブログの記事としてもアップしておりますので、そちらもどうぞ。


中央区平尾のお寿司へ 鮨 幸仁


中トロ

鮨 幸仁さんというお寿司屋さんへ。
ランチのコースに伺いました。お誕生日をお祝いするのが目的で。

目の前で1つ1つ丁寧に握ってくれます。
お醤油は必要最低限、それがまた素材を美味しさをダイレクトに味わえてよかったです。

ひかりものも美味しかったですし、印象に残ったのは、イカを両面細かく飾り切りしれたイカ、しょうゆが馴染み、立体的な味わいを感じられて感動しました。

ふわふわで柔らかい穴子にも感動。

デザートで出てきたみかんがジュースのように甘くって。
店内の雰囲気、店作りもよく、花を生けていた花瓶も素晴らしかったです。
いろんな意味で楽しめました。

https://yoyaku.toreta.in/sushi-kouji/#/

毎月の買い物と動画アップ

2月からですが、お肉をまとめ買い。安いところで1ヶ月分買っております。
節約がとても楽しい。諸経費を小さくして、利幅をってことですね。

あと、ユーチューブにパンの耳を使った動画など、アップしております。
ショート動画がメインであげておりますよ。

ファシリテーションのワークショップ


ゆうこりんと我流さん

ファシリテーションのワークショップにも参加。
愛用してます、イノベーションカードの生みの親、ゆうこりんが来福。

3年ぶりにいろんなお話させてもらっていっぱい刺激もらいました。
ほんと、お会いしてお話するだけで、僕の中にイノベーションを起こしてくれる偉大な人だなって思いました。

3月の食べたもの


ガラムの牡蠣とほうれん草のカレー(1時間半前から行列でした)
ペイチャンラーメン
はなもこしのもこ太(鹿児島とんこつラーメンのオマージュ)
トゥックワンのイエローカレー、ソフトシュリンプ付き
博多温泉 富士の苑
サイラーのイートインメニュー、デラックスハンバーガー

三脚と時計を購入

長年使っていた時計が電池交換しても動かない。
ということで、同じルミノックスを購入。10年近く使っていたので、今回もあと10年ほどがんばってくださいね。

あと、三脚を新調。
レオフォト LS-324C

スタジオに持ち込んでの撮影があり、少しでも軽いカーボンがいいな〜と。あと、足を伸ばすところが、回して伸ばすタイプ、これがとても便利。
従来のカチって止めるタイプは手を痛めちゃうんですよね。

3段の323Cの方が安かったのですが、バイクの持ち運びも考えると4段でよりコンパクトになるのが理想だな〜と。

ちょっと予算オーバーでしたが、早速使って、とても気に入っております。

Goproで悩んでいる

昨年購入してGoproですが、全然使わなくなってきました。

・公開できない動画が多数
・ミラーレスのカメラでも動画が撮れる
・画角が広すぎる

とか、色々。
アクションカムなので、旅行で使うとか、アウトドアの人に向いてるよねってことで、動画がミラーレスで撮るのがいいのかな〜とか。

一旦、お散歩動画用に使うことにしました。
今回の月報もVlogとしてアップしておりまーす。
よかったらどうぞ。

さて、4月も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?