見出し画像

寂しさを力にする方法

「ツナグ」という映画を久しぶりに観ました。

一度だけ、この世とあの世を結ぶ案内人のような役割を果たしてくれる存在がいたら、自分は誰に会いたいだろうと考えました。

一人一度しか使えない貴重な権利です。

悩みそうで、案外、心の中では答えがすぐに出るような気がします。

私はそうでした。

みなさんはどうでしょうか。

一度静かに思いを馳せてみてください。

自分から人とのつながりを意識することは、送電線に電気を流すようなものです。

自分がいるべき場所を意識できます。

一人ではないことを理解できます。

それはとても心を強くしてくれます。

時間も空間も関係ありません。

相手が生きている人でも亡くなってしまった人でも関係ありません。

自分から思いを馳せるというところが肝心なのです。

能動的に意識を向けることで、初めて、そのネットワークの恩恵を感じられるのです。

全ては自分から始まります。

世界の中心にいるのは、あなたです!

もし心を動かされたら、サポートをよろしくお願いします。いただいたサポートは美味しいコーヒーを飲みながら、次の記事を考える時間に活用させて頂きます。