「すきだから、だよ」の感想【ガッツリネタバレ含む】

僕が最近ハマってる漫画の感想を語ります。
サイコミというアプリで連載している「すきだから、だよ」という漫画です。
ラブサスペンス(?)のジャンルです。
まだ完結してないので途中までの感想になります。

あらすじ

あらすじとしては、ヒロインの馬酔木はなが、長年付き合ってた彼氏に浮気されてしまいます。
そこで傷心して家を飛び出した直後、会社の同僚の青木に遭遇します。
ちなみに青木の下の名前は忘れました()
青木は、傷心中の馬酔木を慰めるため、自身の住むシェアハウスに招きます。
一見紳士的に見えた青木でしたが、実は馬酔木の執念深いストーカーだったのです。
青木は、それを表では出さないし、馬酔木に対しては誠実そのものですが、馬酔木を手に入れるためには手段を選びません。
実際に、自身の思惑や馬酔木に対する想いをめちゃくちゃ気持ち悪くツイッターで呟いています笑
ちなみに、ユーザー名がblue_flowerなので、ブルフワとコメント欄で呼ばれてますw
なので、僕も以下ではブルフワと呼びます。
それからというもの、色々なイベントが起こるという話です。

感想

僕がまず思ったのは、ブルフワはいいヤツ(多分)
ツイートは気持ち悪いですが、馬酔木に対しては何があっても紳士的で好印象です。 
ツイートも鍵垢なので、このまま誰の目にも触れなければみんな幸せなのかなと思います笑
触らぬ神に祟りなしです。
あくまでも馬酔木視点では、まぁぼちぼち良いやつです。。
他のキャラがどう思ってるかは知らん。
ですが、馬酔木とブルフワの仲を邪魔する奴は容赦なく排除します。
会社の同僚やシェアハウスのルームメイトも絡んでくるのですが、ホントに邪魔する奴には容赦ないです。
シェアハウスに住んでる男の子の一人が馬酔木を好きになってしまうのですが、それを知ったブルフワが怖すぎた。。
てか、ホントに邪魔されたくなかったらシェアハウスなんかに住むなよ、、って思います笑
馬酔木は、普通の人柄が良いヒロインって感じです。
純粋そのものみたいな感じです。
ブルフワのツイートを発掘するのが楽しみです笑
まだまだ連載中なので是非サイコミで読んでみてください!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?