考え続けてたら変わるのは当たり前

 ポケットから千円が出てきました、嬉しいです。 #今日の運はあとどれくらい残っているのか

 行動に一貫性が無いとか、基準に矛盾があるとダブルスタンダードだとか、そういうのが言われやすいと思いますが、人間は機械じゃないので、プログラミングされた通りに動いたり考えたりするわけではなく。当然ながら日々過ごしていく中で良い影響も悪い影響も受けて、それによって常に思考と行動をアップデートされていくわけです。 #今機械みたいなこと書いたけど

 大枠、確かに正反対の考えになったりする事はないし、同じ期間で言うことやることがコロコロ変わると、「この人は落ち着きの無い人だな」と思われるのはそうでしょうが、それでも別に、他人からとやかく言われるほどのことでもない。他人との約束を反故にするとかでなければ、いくらでも変えたって良いはず、です。

 何が言いたかったというか、なんでこんなことを言い始めたかというと、意見や考えなんてちょっと変わるのは当たり前で、一年二年十年のロングスパンで見れば変わるのなんてもっと当たり前で、むしろ積極的に自分は変えていく方が楽しい気がするってことです。特に、他人の目を自分で気にして押さえ込むのが一番つまらないのかもなと。

 ふと思ったので。今日はこんな感じで。皆さんもsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円