見出し画像

人見知りとの付き合い方

 カフェではみんな好きなことをしていますが、隣でガチでゲームをしている大人を発見して、割と新鮮でした。 #ゲーム機で #外でやる意味 #でも別に何が悪い訳でもない

 結構まあまあな人見知りなのですが、たまに人見知りを克服する場に自分を持って行かないと、重度の引き籠り人見知りMAX(わかりにくい)になってしまうので、「敢えて」行くようにしてます。要するに、知らない人ばかりの会でも行くようにする、行く予定を作って入れておく、って感じですね。

 直前というか、待ち合わせ場所に向かってる間くらいまで、本当もう怖いし帰ろうかって気持ちになりますね。いやもう、体調不良ってことにして帰ろうかと。学校行きたくない小学生みたいな感じですかね。自分で予定入れといてなんなんだって話になるので、そこで気を取り直して、音楽聴きながら向かって、なるべく笑顔を作る練習をして(ヤバイ奴)、現地に着くと。

 大抵の場合は、問題無く終わるんですよ。なぜならそもそものその不安が大きすぎるだけなんで。馴染めなかったらどうしようとか、上手くお喋り出来なかったらどうしようとか、上手く行かないことが起きたらどうしようとか。まあもちろんやらかすこととか知らずにやらかしてしまうこともあるんだろうって感じですけど、それはそれで、勉強になったと思うしかない。何もしなきゃ何も始まらないって話ですね。

 まあだから、どこに行っても大丈夫なくらい、普段から余裕と自信を持っていたいですね。結局は、普段の自分以上は出せないので。あとはよく食べて寝とくこと。

 今日はそんな感じで。smoothな1日を!どうもありがとうございました。


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円