見出し画像

止まらなくなった本

 年末でおやすみなので、風呂に浸かりながらビールを飲みながらKindleで本を読んでいました。といしです。 #

 本を読んでいたら、読み終わるまで止まらなくなりました。それは久々の感覚でした。その本がとても良いと思ったので、Twitterやfacebookで推薦してみたら、アンチコメントが人生で初めて付きました。 #めで鯛

 おれは無関心なあなたを傷つけたい。本についてどう捉えて、どう考えるのかは個人の自由かと思っています。ウーマンラッシュアワーの村本さんのネタはググってみてください。

 本の一部はこんな感じ。

 僕は面白かったものは面白いと言うし、好きなものは好きと言うし、ミスったらごめんなさいと言います。もしそれができなかったとしても、少なくとも、そういう人間ではありたいとは思っている。

 この本を読んだだけで、お手軽なインスタント食品のように、自分の今までの無関心がなくなったとは思わないけど、僕の中のドミノ(感情の連鎖)の一つにはなってくれました。

 みなさまもsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円