見出し画像

個人事業主になりました。

そんなこんなで、フリーランスになって3ヶ月ぐらい経過。
税務署で開業届を提出して「イェーーーイ!フリーランスやー!イェーーーイ!!」と若干浮かれたが、全く浮かれてる場合ではなく、フリーランスの難しさに打ちのめされている今日この頃。

ノルマのない完全歩合制の仕事をしているのだが、月々2〜3万稼げたら良い方。

何をどう考えても生活費が賄えず、貯金を切り崩して生活しております。

アーメン。

大変ながらも身をもって実感する事が多く、出勤スタイルが難しかった私は新たな道を発見できて嬉しい気持ちもあります。

数年前まではこういうスタイルが流通するとは思わなかった。というか、そんな発想が個人的になかったです。仕事をする上で、通勤はしないと仕事が出来ないと思っていたので。

通勤という行為が難しかった私からすると、結構気持ち的には救われています。

まあ、軌道に乗るまで時間は掛かるかと思うが、ゆるっと、じわっと、着実に進めてこれているので、案外どうにかなるかもねー!!!と言い聞かせております。

#フリーランス #大変 #アラサー #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?