見出し画像

ヤギの上にヤギ

無性にアニマルと触れ合たくなるアラサーです。


この画像を見て何を思い浮かべますか?
シンキングタイムスタート!

チックタックチックタックチックタック…


何か思い浮かびましたか?

私はヤギの組体操に見えます。普通な答え。笑

「うわ!!ヤギが組体操してるー!ヤギすごー!微動だにしてないヤギすごー!ヤギー!!」

と興奮しながら撮ったのですが、ヤギさんが遠近法使ってたので目の錯覚でした。

私達の生活も、遠近法に近い何かがあるのではないかな?目から入ってきた情報に左右され、本来の意味や目的を見失ってしまってる。ピラミッド図にも見えませんか?土台部分がきちんと根を張り、大きな幹に若葉が芽吹くよう、土壌にしっかり幸せな気分になれるものを与えてあげるのが幸せの循環の土台だと思っています。人間関係のピラミッドにも見える。それと「引き寄せの法則・鏡の法則」も似てますね。ポジティブで楽しい時は本当に愉快な仲間に囲まれてハッピーになるけど、ネガティブな気分の時はあまりいい気分のしないモノや人が集まってくる。要は自分なのだ。自分を愛することが出来なければ他人は愛せない。愛された過去が無いと感じるのであれば、自分から愛を与える。それは人に限らず、動物や植物でもいい。

世間体?一般的?当たり前?みんなと違う?どうして私は出来ないのだろう…?

世間体なんて所詮人間が作り出したもので、幼少期から刷り込まれたもの。それを経た人間が「普通は〜」と世間一般論を言うのであって、これは社会から組み込まれた情報であって、本当にみんなこの世にあるものに同じ生き物なんて居ないのに…!周りが言う「一般的」に縛られて苦しんで、自分の気持ち押し殺して、みんなと同じじゃなきゃダメなんだ、なんで自分はこんななんだろう?ってなってる方に、大丈夫だよ〜とハグしたい。

周りのことを考えれるあなたは素晴らしいくらい優しいし、尊い。優しいから故に他人の意見を尊重することができる!しかし、それを長年やっていたら自分の感情が行方不明になってしまう。だから何故生きているのかとか分からなくなる。社会が苦しくなって、優しい人ほど自らの意思で命を絶つ。こんなに悲しいことって、それを改善しようとしない教育方針って…。本当に人間って根っこの部分が大切なのにそれに気がついていない日本の上の人。全力でコノヤロウです。

あなたはあなたらしく生きていてください。

#愛 #アラサー #コラム #いじめ #不登校 #自殺 #精神 #新着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?