見出し画像

ラブホテル

ひとりラブホをしたい。
大きなベッドで眠れてお風呂も広くてご飯も頼んだら有るし映画見放題だし絶対楽しそう。人生経験として一泊したい。

広島は川沿いにホテルがごった返してます。その川沿い、昔はアダルティーな場所だったらしいのでラブホテルがあるのはその名残りかもしれませんね〜ホテル街の歴史や広島の繁華街の歴史を掘り下げて調べていくと楽しそう。

話が変わります。

近頃忙しなく動き回っていたので「瞑想」をする余裕が無かったのですが、再び再開できるぐらいに持ち直しました。

私が瞑想する理由
①リフレッシュ
②感情コントロール
③精神安定
この3点が瞑想する理由です。

以前は感情ロボットで自分が色々な出来事に対してどういう感情になったのか等幼い頃から感情押し殺しタイプの人間だったので、自分の内面を見つめる時間を設けたことで少し楽になりました。やめどきは「そろそろいいかな?」と思ったら目をゆっくり開けるスタイルです。瞑想終えたら顔に正気が戻るんですよね、面白いことに。
マインドフルネス(鼻から腹式呼吸をして口からその空気を出し切る方法)をまず最初にやって、その呼吸の仕方が数分したら慣れてきて出来そうだったら体の力を一つ一つの体の部位強ばった筋肉を緩めていくスタイルです。頭のてっぺんから足の指先まで。寝っ転がってやる場合は体の怠さをどんどん下に下に落とすイメージ。ベッドに沈む感じです。座ってやる場合は楽な体勢で。モヤモヤした感情は自分から取り除くようにしゅるしゅる抜いてポーンと投げる感じ。
初めて瞑想した時は一分もできなくていかに頭でっかちになって物事考え込んでるか痛感しました。私は直感タイプの人間なので頭でっかちになって物事を考えてしまうと上手くいかなくなるんです、モノを作る時も人とお話する時も占いも全て。人間の「直感」は本当に侮れない。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。自分の心に正直に生きていきたいものです。

季節の変わり目なので皆様頑張りすぎて無理し過ぎぬようにしてください。

#アラサー #コラム #日記 #ラブホテル #瞑想 #精神世界 #スピリチュアル #広島


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?