見出し画像

2020年振り返り

怒涛の一年でした。まだ人生の過程に過ぎない。やりたい事、出来ること、出来ないこと、やりたくない事、それらを立ち止まっては整理を繰り返してた。この一年は凄く大変だったけど今までの人生に比べたら越えれるぜ。今までで越え方を習得してたからどうにかこうにか。正直、何度か死のうかとも思ったが「死んでも繰り返されるなら今改善させないとまたしんどくなる」と感じています。少しずつ前進しては衝撃がドーンとくるけどそこで立ち止まれたから良かったかな。まだやりたいことがあるので「魔女修行」です。人の温かさにも触れれた一年でした。人から頂いた「気持ち」を胸に私なりの返し方をしていけたらいいな。来年は今年やり始めた事がもう少し整理出来たら嬉しいかな!もうちょい形にしていこうと思ってるよー!!

さて怒涛の1年を振り返ります。ここからは日記です。

1月
肝炎から退院して三賀日お仕事めっちゃ頑張ったらインフルエンザにかかり寝込む

2月
ずっとやってもらいたかったネイリストさんに初めてフルネイルやってもらえて嬉しかった。ネイルの魔法でキラキラしてた。親孝行もかねてお高いランチを予約して親を招待。途中花束を店員さんから親に渡してもらったら大泣きされて少々引いた

3月
愛犬と二人でお茶。すごくすごく楽しそうにしてくれたので姉は嬉しかった。ドッグカフェのご飯はお気に召さなかったようだったので隣にいらっしゃった子にあげる愛犬…かわええ

4月
上司から何も連絡がなく調べたら職場倒産、給与未払い。その日の朝に歯がかけてたから歯抜けの状態で絶望を感じつつ同じバイトの人達と連携をとりながら何がどうなってるかを確認。今となっては笑い話。友達にすごく救われた月。

5月
とりあえず休みながら出来ることをしてた。自炊が久しぶりにできて嬉しかった。あと占いの勉強と実践。編み物。自分の出来ること出来ないことの分別。出来ることを伸ばすと目標を掲げる。

6月
前々から気になってた本屋さんに初めて行く。珈琲が美味しくて「この人…只者ではねぇ」となる。今も時々お邪魔せてもらってる。
前やってたお仕事を少し再開。楽しいけど諸々難しいな〜と感じる

7月
好きなお店のオーナーさんが着てる服に憧れて手芸屋さんに行き洋服作ってみたけど適当にやり過ぎたのでミシンで編んでたけどスリット部分を手で裂く。やたらセクシーなチャイナワンピースみたいになって笑えた

8月
家のガスとエアコンが本当に壊れてなかなか新しいのが来ず深夜に激怒してた。夏場のエアコン壊れは死んじゃうことを確認。その後最新型がきたからよかった。イオンが出るいいやつ。
その月から「占い師」としてお金を頂きながら活動し始める。今までの2年間、100回は無料で占ってからお金を頂こうとしてたので「時が来た」感。しかし今まで無料でやってたし「お金」での等価交換がなんかな〜と己と葛藤。その方の嬉しかったお話とかで成り立てばいいよなぁとも思う。現在進行形。YouTubeチャンネルを作ってみる。

9月
人生で初めてイベントをした。凄く緊張した。けど楽しかったし人も来てくれて嬉しかった。やはり人に恵まれてるな〜ともっと色々な場所に赴きたいな〜と再確認。イベント終わりに夜も面白いな〜ってなりながら三越前で座って月を眺めた。
夕張メロンを大人食いをした。皮が薄くてほぼ実で甘くてびっくり。夕張メロンでお腹タプタプになり幸せでした

10月
路上占いをしてみた。足の裏に汗かくくらいド緊張。友達にヘルプを頼んだら来てくれて泣けた。路上で何人か占わせて頂けて「その日暮らしなら頑張ればできるんかもなぁー」と感じた。
2年くらいの片思いに終止符。というかフラれた。かといって嫌いにはなれず無理して忘れるのも無理じゃしどーしたもんか、となる。別の方とデートに行っても心ここに在らず感。やけくそはいけんねー
ロリータ会とかジャグアタトゥーを施してもらえて嬉しかったなぁ

11月
懸賞で当たった温泉宿に友達と行く。相変わらず友達の住んでる土地は好き。そこでふと気が付き「血筋関係ある」と実感。大好きな土地なのに体調を毎度崩してしまう理由を考えてたら血筋的な問題だと気がつく。何かの念が強い。
温泉らすごくツルツルになってよかった〜また行きたい。素敵なお花のハウスもあってうっとりした。お花よき。ケセランパサランみたいな友達に出会う。魔女みたいなお店に連れて行ってもらえた。ローズマリーをお店の方に頂いたり「魔女」を意識する旅だった。
フリマもしたな〜久しぶりに会える友達と新しく友達になれた子と友達がいてホクホク嬉しかった。あと尊敬してる作家さんにお会いできてプルプルした!諸々落ち着いたら一緒に編み物させてもらえたらめっちゃ嬉しい

12月
怒涛の12月。愛犬の入院、親の入院、兄の不幸。私も新しい事始めてたので手が足りん!自分の中で優先順位をつけてその他の事は無理じゃから手紙で知らせれた。とりあえず私は今1人になれる時間が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?