見出し画像

note初心者の私がスキ♡したら嬉しくなったから絵を描くことにした。

スキ♡っていいですよね。だってスキ♡ですよ…
イイネもいいですけど、ストレートにスキ。いい。
私本当はもっとオープンに生きたいんだよなぁ~!ってめちゃくちゃ思って生きてるんですが、何分ここまでの人生で周りに合わせがちな典型的日本人仕上がりとなっているためなかなか難しく、アメリカに産まれてればナ~~アメリカいきてえな~~とか非常に安易な考えで生きています。

こうやっていつも余談で文字数が増えるので本題にいきます。

感銘を受けた記事にスキをしたら

ある日、記事を読みとても心温まったので、スキをポチしました。
そしたらなんかスキを押すとびょっ!てコメントが出てきた!
え!?noteこんな機能あるんだ!と驚くと同時になんかうれしい。

素敵な記事を読ませていただけたからささやかなお礼とまた読みたいの意を込めスキ♡を押させていただいたのに速攻スキありがとう♡と著者からお礼を言ってもらえました。そんな…!優しい世界すぎる…!

私何も設定してない!
じゃあ私はこれまでいろいろな方にスキしてもらっておきながらずっと無視してたなんてこれはなんて失礼を…!無念…!コメントを設定する…!今すぐ…!!

早速お礼を設定してみたい

アカウント設定→リアクションに飛びます。
リアクション。わかりやすい。
さあてどんなお礼文にしようかな…

いい動き

画像…!?画像もつけれるのか!?
これは大変なことになってきたぜ。

急遽絵を描いてみることに

複数お礼を設定するとランダム表示にできるということで、
思い切っていくつか絵を描いてみることに。
腕を振るう日がきちゃったな。ついに。
なんか前セールで安かったから買ってみたこのペンタブで…!

使い心地としては、ちょっと細かい部分を描くことは物理的にも難しいかもしれないが拡大すればいけるし文章!とかでなければ問題なくいけそう✎

なんかかわいいのがいいなぁ~と思って描いてみた

かわいいのが・・・・・・

そもそもこの画力で絵を描こうとしてるんだからもう褒められたい。
色をぬればなんとかなるかもしれない。

ちなみに私はメディバンペイントというソフトをインストールして使ってみている。なぜなら無料だからだ。そしてもちろんこのソフトで色を塗った経験はまだない。
あと左の顔の下にある物体は野球のグローブでもなければ肉巻きおにぎりでもなく人間の手だ。

あっでもなんかかわいくなってきたような

流行りの色使い(?)で影をパープルにしてみた。
なんだか顔色が悪いことになってて話しがちがうなと感じるが
忘れることなかれ、コメントを設定したいだけなんだ。
絵は単なるおまけだ。多少体調が悪い奴に見えても問題ない。


実際にコメントを設定してみた!

そんなわけで私もコメントと絵をいくつか設定してみましたよ!ふう~っ!
スキをくれた方へのお返事機能って本当にいいなあと思います。
こんなのみんなが幸せじゃないか。noteさん。あたたかいな。

今回図らずもしっかりと(?)ペンタブ・ソフトを使ってみる機会になり、もっと絵を描いてみようと思いました。
思えば名刺にも変な絵を描くと記載して変な絵を描いてしまっていた。

この"変な"にすでに保守的な性格があふれ出ている。
このままでは一生アメリカにはいけないだろう。

いや行くんだ、必ず!行くんだアメリカ絶対に!
お気に入りの構文にて〆させていただきます。

私が深夜までがんばって書いた他の絵はスキから見れるかもしれないので、
変な絵が好きな方はぜひ見ていってね!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?