見出し画像

『iphone15』発売前日のAppleストアにて🍎

明日9月22日(金)、新しい「iphone15」が発売ですね📱


今までお世話になったLightning端子からUSB Type-C端子になったりと変化が大きいリリースのようです❗️

心斎橋の仕事帰りに、
発売前日のAppleストア心斎橋に立ち寄りました🍎

御堂筋沿いのAppleストア心斎橋店
発売前日だけど
普段と何も変わらない雰囲気


現在私のスマホは「iphone14Pro」📱


今年5月に「iphoneXS」から機種変しました❗️

あと4ヶ月待てば「iphone15」の発売とわかっていたのですが、「iphoneXS」のカメラ画質に不満を持ち始めて思い切って変更しました💫

結果、
「iphone14Pro」は重たいデメリットはあるものの、
それを上回るカメラ画質と使いやすさで満足していました
😉

しかし、最新機種✨と言えるのも今日を限りです😭


ストアに入ると結構お客さんがいっぱい!!
そしてずらーっと並んだiphone14たち・・・

明日には主役が交代なのね😭


スタッフに話を聞きました。


「iphone15はまだ見れないんですよね?」

「僕たちもまだ見たこともないんですすよ。
横の形状もボタンも変わって使いやすくなるみたいですよ。」

「明日は何時から発売ですか?」

「朝の8時オープンです。
明日は混み合うと思いますよ。」

「朝から行列ですか?」

「いえ、今は並ばないように、
購入はネットからだけになっています。
予約している人が引き取りにくるだけなので、行列はないですね。」

「昔、3日前からテント張って並んでニュースになった時もあって問題が多かったので当日の店頭での販売はしなくなりました。」

なるほど、そういえばiphone発売日の行列のニュースも聞かなくなりましたね!

私は4ヶ月前に機種を変えたばかりなので、
今回の「iphone15 にはする予定はないですが、
新機種はとっても気になります😆

今日はiphoneの最新機種と呼ばれる最後の日を味わうといたしましょう🍻

今日はまだ「iphone14Pro」が
全面広告になってました✨
明日には交代だね💫

サポートいただけるとはげみになります♪