見出し画像

年代物のSONYカセットWALKMANの価値は??

年内に引越しを予定しているため少しずつ断捨離をしています🗑️

引き出しの奥から見つけたのは存在も忘れていたSONYカセットWALKMAN📼

不燃ゴミで出そうと思ったけど、もしかして動く?

電池を入れたら液晶がついた❗️
よし、巻き戻しだ⏪

巻き戻しがREW、先送りがFFでしたね❗️
操作を覚えてなくて戸惑う💦

あ、動く〜と思ったところですぐに止まる。
やはり壊れていました😅

不燃ゴミに出そうとしましたが、待って、これ売れる??

メルカリで見るとよく似たウォークマンが出ている📼
動作確認済みのもので4,000円程度。

壊れているし、ダメ元で半額の1,980円で出してみました❗️

結果、

「動作不良」を明記して出品🛒


なんと5分で完売‼️

家族に話すと「5,000円で出してもよかったんちがう?」

って、不燃ゴミになるものだったのに人ってすぐ売れたらもっと価値あるものだったのでは?と思ってしまうよね😆

壊れていても部品取りやレアメタルの価値があったのかしら?

いずれにしてもゴミになるものが誰かが探していて役に立って対価をもらえたんですよね😊

メルカリさんの手数料10%は高いなと思いますが縁を繋いでくれて不要なモノが次の役目を果たしてくれることは有難いシステムだなと感じました☺️

答え、年代物カセットウォークマンの価値は壊れいても1,980円以上でした😉

サポートいただけるとはげみになります♪