見出し画像

その①日帰りミステリーバスツアー🚌「ラ コリーナ近江八幡」


先日、大阪梅田発の日帰りミステリーバスツアーに行った記録その①です🚌


バスツアー開始とともにミステリーだった行き先が知らされました❗️

1カ所目は、

「ラ コリーナ近江八幡」


ここは滋賀の人気ナンバーワンスポット☝️✨

和菓子の「たねや」・洋菓子の「クラブハリエ」を手がけるたねやグループのフラッグシップ店として2015年にオープンした場所です❗️


敷地面積は3万5,000坪、
東京ドーム2.3個分⚾️

「ラコリーナ」とはイタリア語で「丘」を意味するそうです🌳

園内はどこを切り取ってもSNS映えするスポットばかり

「ラコリーナ近江八幡」とわかった時に、
絶対ここでクラブハリエの「バームクーヘン」を買おうと決めました🧁


なぜなら、
この日の翌日が、息子の結婚の「両家顔合わせ会」の日で、
先方に渡す手土産を探していたからです☝️

木の年輪の模様が特徴の「バームクーヘン」

「長い年月をかけて作られる年輪のように、2人の幸せが積み重なる」という意味があるのです💕



しかし❗️
ラコリーナではバームクーヘンは買うことができませんでした😭


この日は連休の中日で、交通渋滞が発生🚌🚌
目的地に着いた時はすでに30分遅れでした💦

そのため、
当初の滞在時間50分が短縮され40分に
😂


広い敷地に滋賀県なのに厳しい残暑で32℃🥵

写真は撮りたいし、買い物はしたいしで大急ぎ💨


最後の15分を買い物に充てたのですが、レジをみて愕然
🫨

長蛇の列〜🐍


ひとまず流れを見るために並びました👭

3分経過・・流れているように感じる、もしかしていけるかも❗️

5分経過・・列の流れが止まった、やっぱり厳しいと感じてきた😥

8分経過・・前は残り3組。しかしよく考えたら熨斗や包装も必要だわ。

10分経過・・バスの集合時間まで残り5分💦

これは無理と諦めて列から外れてカゴの中身を戻して😭

バスまで猛ダッシュ💨


結局・・
手土産どころか、

「工場限定できたてバームクーヘン」も、
「お得用バームクーヘンの切れ端」も、
美味しそうなアイスクリームも
🍨

何にも買えないままバスに乗り込むことに
😂😂

連れの友人と平日に再びリベンジを誓った🤞
「ラコリーナ近江八幡」でした😆


【後日談】
手土産に「バームクーヘン」を諦めきれなかった私。

翌日、阪神タイガースの優勝に湧く阪神百貨店に行列覚悟で立ち寄り、
無事「バームクーヘン」をゲットしたのであった👍✨

記事はこちら☟



さて次はどこへ??

続きはその②で〜
こちら☟

サポートいただけるとはげみになります♪