見出し画像


今日からゴールデンウイークの始まりですね❗️


我が家のレジャーの予定はささやかです😙

☆長居公園の植物園にネモフィラを観に行く💐
☆自宅でバーベキュー🍖

とちらもお天気になって欲しい☀️


さて、
そんなGWスタートの
朝の出来事です❗️

庭のアプローチに小石が落ちてました〜


どこから飛んできたのかな?

どけようとよく見たら??

なんと小さい亀さん🐢🐢


遠目からは小石にしか見えない❗️


サイズ測ってみました📏

およそ横幅2cm
長さ3cm弱?

小さいけどちゃんと亀ですね🐢


わんこも無視するくらいの
小さな亀さん🐢


ただ全く動かない💦


生きてるのかなぁ??
昨日まではいなかったので
自分で歩いて来たんだよね??

私は触るのは苦手なので・・
しばらく様子を見ることにします🤓

亀が家に来るのは
「開運」だったりしないかなぁ😆

竜宮城に連れてくれるには
まだ小さすぎるね😉


GWの珍客さん🐢

元気に自然に帰って
大きく育って〜‼️


追記: 2024/04/28
このあと1時間後には亀さんはいなくなっていました😆
ちゃんと生きてた🙌

また大きくなったら遊びに来てね🐢

サポートいただけるとはげみになります♪