見出し画像

14歳黒柴わんこが15歳になりました🎉

早いもので色々あった1月が終わり明日から2月🫘

先日1月29日に
我が家の愛犬アレックス君が
15歳の誕生日を迎えました
🎂✨


思い返せば我が家にやってきたのが2009年3月🌸

まだ生後2ヶ月経たない
小さな子犬でした🐶

我が家での初ショット📸
黒くて熊みたいでした🐻
まろ眉が印象的✨
生後2ヶ月ごろ
目が青い👀
足が太いので
名前を犬太(ケンタ)にしようかと
悩んだくらい😆


〈わんこを飼うきっかけ〉

近所に住む友人から
「柴犬を飼うから一緒にどう?」
と誘われ

ブリーダーさんから
譲り受けました🐶

娘と見に行って

『この子だ!』とビビッと!

運命の出会いでした✨

〈名前の由来〉

わんこを選んだのが娘なので
名前は息子がつけることにしました!


当時中学2年の息子が付けた名前が

『アレックス』

和犬なのに横文字??
と戸惑いましたが
理由を聞くと

アレキサンダー大王のように
強い犬になって欲しいから⚡️

中2の発想?!


その後、我が家では

『アレ』

または

『アレちゃん』

と呼ばれています🐶

生後3ヶ月ごろ
少し鼻が伸び柴犬っぽく🐕‍🦺
こんな子犬時代は
あっという間に過ぎます〜


その後スクスク成長して
散歩大好きわんこに
🐕‍🦺

2014年、5歳ごろのアレックス


マラソンを始めた夫さんの
伴走犬になってくれました🐾

ピーク時はなんと25kmを
走ったグレートわんわんです🐶

2016年、7歳ごろ
つやつやの黒さ✨


うちに来て15年・・
我が家の子どもたちは思春期を
「アレックス」と共に過ごして
2年前に独立して
家を出ました。

今は私たち夫婦の
1人息子のような存在
👶

アレックスといよかん🍊
若い頃はやんちゃだったけど
今は穏やかなおじいちゃんわんこに
日中は寝ていることが
多くなりました💤
爆睡中〜


黒いわんこは高齢になると
白髪も増えるですよね👴


でもまだまだ食欲旺盛で元気です💪

おやつを欲しい時は
ヒザにアゴを乗せて
おねだり🩷


次は16歳に向けて、
一緒にいる時間を大事にしていきたいです💕


サポートいただけるとはげみになります♪