見出し画像

ノラ猫撮影専用カメラ_201110D

猫を飼うのが夢だ。「じゃあ、飼えば?」と言われそうだが、家族持ちとしては自分一人の考えだけではままならないコトも多々ある。「猫を飼う」というコトもそのひとつだ。
近所で餌付けしてるヒトがいるようでノラ猫を見かけることが増えた。朝、ゴミ出しをしているときなどにちょいちょい遭遇する。そんなときには急いで家からカメラを持ち出して写真を撮る。

この時に使うカメラがNikon P900

画像4


このカメラ、元々は北海道に単身赴任していた時に購入したもので、宿舎の庭で見かける野鳥を撮るために購入したものだ。今ではノラ猫撮影専用機となっている。

画像5

最大望遠にするとレンズがこんなに伸びる。

画像1

手持ちでも手ブレ補正がそこそこ効くし、とにかく望遠がすごいので警戒心の強いノラ猫撮影にはもってこいの機種だ。

たまに撮る月もこんな感じでキレイに撮れる。

画像4

家で猫を飼うようになったら、また別のカメラが欲しくなるのかもしれないが、しばらくはこのカメラでノラ猫撮影してガマンしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?