見出し画像

前倣え

-------------------------------------------------

懐かしい詞を見つけた。
中学生くらいまでは、周りになぜか分かってもらえない葛藤もあったけど
これはそれを吹っ切って乗り越えたときの気持ち
そしてそれは15年以上経った今も変わらない
_______________________________________________

はみ出しちゃうのどこにいても
中途半端な列になんて並べない
理屈っぽいのだれと話しても
曲がった寝言なんて聞く耳もってない  

ポジティブ アクティブ センシティブ プリティ ラブリー クレバー ファニー
誰もが羨むキャラクター演じたって
そこに生まれるのは窮屈 退屈
生身の自分ひとつで勝ちに行く  

男とか女とか言う前に私、人間ですけど  

はみ出しちゃうのどこにいても
中途半端な列になんて並べない
特別なのよ きっと誰だって
ならばいっそ前倣う必要はどこにもない


寂しい悲しい悔しい虚しい辛いどうしようもない
そんな夜も ばかでかい壁立ち憚る日も
誰より信じているの 強く願っているの
歩いたこの道 間違ってなんかいない  

去る者追わない 来る者はちゃんと選ぶ  

何が楽しいの?おもしろいの?
ツボにはまらず笑える訳がない
年上だから偉いってもんなの?
私でも言える そのありがたいお言葉  

いつだって自分の目で確かめてこの手で選んできた
私自身の足で歩き頭つかって考えた
空っぽの言葉とか寒いだけの同情なんていらない
私はあなたに響かせてみせる  

はみ出しちゃうのどこにいても
中途半端な列になんて並べない
特別なのよ きっと誰だって
ならば前倣う必要はどこにもない



📸 Lisbon, 2018

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?