見出し画像

細部に作り手のセンスを感じる映画

こんにちは、AndyJohnです。


大大大好きな映画の一つ、「クレイジー・リッチ」。

何が最高って(俺の前の方の記事を読んでる人はわかると思いますが)お金持ちがいっぱい出てくるのです。俺はお金持ちが大好き!

それと、エンドロール!エンドロールが最高。どういうことかはあとで説明するね。

簡単にストーリーを話しますと…

彼氏の実家がシンガポールの大大大富豪と知らずに付き合っていた主人公。
彼氏の親友の結婚式でシンガポールに訪れることになるんだけど。

まず空港につくと、なぜかお出迎えがいて、荷物を運んでくれるの。んで、飛行機はなぜかファーストクラス。こんな余裕ないよ!?なんて言っちゃう純粋な彼女。

もしかしてお金持ちなの?と聞くと、なんだっけな、生活に困ったことはないかな〜なんて答えちゃう彼氏。それで大富豪なんだと確信するんですね〜。

そして初めて彼の親族や友人と対面する彼女は、親族からは身分が不釣り合いだと言われ、友人からはカネ目当てだといじめられ・・・

彼との恋を諦めようとするが、愛の力でそれを乗り越え、めでたくゴールインするという最高なストーリー。

カネ目当てじゃなく、愛し合ってるから結婚するんだ!というエンディング。

やっぱ愛だね〜なんて思わせる姿を見せつけておきながら、本編おわってエンドロールが始まったらコレだよ。

 "Money~ money~ I'm in love with money~" (お金!お金!お金が大好き〜!)

作り手のセンス爆発してない?最高。最高だよ!!!

映画館で観たときは爆笑したわ。

他のお客さんも笑ってる人いて、このおもしろさが伝わってて嬉しかった。

はい。コレが伝えたいだけの話です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?