見出し画像

第2シーズン突入。カフェMICHIKUSA店主のブログvol.11

[この記事は、9月3日、店主のFacebookに投稿された記事の転載です]
原文

変な時間に仮眠を取ってしまって寝れないので、恒例の小言をここに。

カフェという一つの物語があるとして
そこに起承転結の流れをつけるとしたら
単純に割り振ると
起 6〜8月 物語の始まり
承 9〜11月 物語の進展
転 12〜2月 物語の急展開
結 3〜5月 終わりと始まり
となるわけで、どの方向にどうやって、誰と進めていくか(進める流れになるか)みたいな、シビアなシーズンに今月から突入したことになります。

大きな流れには逆らうことなく
小さな流れには、少し俯瞰して、リアリズムな決断をくだしつつ、妻からのネバーランド思考を取り入れつつ(#なにその思考)、柔軟にいろんな人と関わっていけたらいいな、と思っております。

3ヶ月がたち、ワンシーズン終え、
僕らも少し慣れてきたので尚更、俯瞰した目線で見れるようになってきた気がします。

うちのカフェで働きたい人
うちの会社で働きたい人
お菓子や、コーヒー豆のパッケージデザインを作ってみたい人
お店の外看板を作ってみたい人
SNSの運用をやってみたい人
なんらかの形でコラボしたい人
なんか一緒にやりたい人

もしビビビッときた方いらっしゃれば、ぜひご連絡いただけたら嬉しいです🥺

小言を書くつもりが、宣伝みたいになっちゃいました

ストレッチして寝ます

cafe MICHIKUSA
東大宮にある珈琲の美味しい路地裏カフェ
▼場所
さいたま市見沼区東大宮6-29-11 1階奧
▼営業時間
11:00~17:00
▼定休日

▼設備
○電源・wifi ✖︎駐車場
▼Instagram
こちら

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?