FM_交換日記

Day41_最後の夏

どうも。持病が発症した上に、夏風邪こじらせて
平成最後の夏を、思い切りデトックスした気分のあんでぃです。

せっかくなので、平成最後の夏の振り返りでもしてみようかな、と思ってます。


・会社立ち上げ
会社を夏入る前に立ち上げました
ただ、それだけで終わらなかったのです。
会社設立の提出書類は「法務局」だけだと思ってました
でもでも、そのほかにもいろんなところに、いろんな書類を出さないといけないことをお盆前に知り、2日かけて、もろもろ書類提出業務が終わりました。
個人事業主の廃業届や、会社設立届け、などなど
税務署、税事務所(なんで税務署と分かれてるの?)、市役所、法務局、
もうドタバタコメディです。
あっちにいって
「これが足りませんよ」と言われ、こっちに取りに行き、また戻って提出し、こっちに戻って提出し「足りません」と言われ、そっちに取りに行き。。。
幾度となく妻に
「あなた法人設立2回目だよね?なんでこんなに効率悪くなっちゃうの?」
と聞いたことか。。。
ただスッキリ提出できて気持ちいい。


・昼飲み最高じゃん
お盆期間中、あまりにも暇だったため、お友達連中と呑んだくれてました。
昼から飲む日もあり、「昼から飲むの最高じゃん。飲み終わってもまだ夕方じゃん!終電気にせず飲めるっていいじゃん!」となりました。
ただ、周りの大人から「あいつ昼から飲んでるよまじかよ」といった冷めた目で見られます。それも込みで気持ちいい。


・名刺ができました
名刺ができました。
メールアドレスとSNSアカウントの記載方法が天才だと褒められます。
気持ちいい。


・スマホケースができました
かわいい。あと商談先での反応がいい。
気持ちいい。

・久々の持病発症
これは本当に油断してました。冒頭にも書いたようにデトックスした気分です。あんでぃ2.0
気持ちいい。

・初の大型イベントに出店しました
癒しフェアに出店しました。日本最大級のイベントで、3万人強が来場してたぽいです。僕たちはよもぎ蒸しを持っていったんですが、ほかによもぎ蒸しを出してるブースがなく、ブルーオーシャンでした。気持ちいい。


・三菱の交流会にいってきました
トマトジュースが美味しかったです。気持ちいい。


・スマホゲーム始めました
広告クリックする人の気持ちが知りたくて、積極的に広告をクリックして、その先でも流れに従ってアクションをおこしてみたら、結果スマホゲームたくさんインストールして、携帯の容量がパッツパツです
すぐフリーズします。気持ちいい。


そんな感じ。

平成最後の秋もよろしくっす

夫婦交換日記
妻の日記はこちら
https://note.mu/kaorinoheya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?