FM_交換日記

Day57_100周年

今日から夫婦交換日記に『お題』が追加されました。

お題
『2019年はどんな年にしたい?』


今から100年前、1919年にベルサイユ条約が締結されました。
第一次世界大戦が集結して、仲良くしようね、もうやめようね、ゆびきりげんまんね!をした年です。

しかし、そんなことはどうだっていいのです

1919年、もっと大きな出来事がありました

カルピスが発売された年です


白くて、甘くて、こどもから大人まで、みんな大好きカルピス
19年に発売です。それも7月7日、七夕に発売されました。
アメリカでは、可愛さのあまり「カルピコ」と呼んでます。

国内の飲料業界ではこれを「七夕の奇跡」と呼びます。
アメリカでは"magic of calpico"と称し、飲料業界の教訓になっています。

さて、ここで当時のカルピスの広告を見ていただきたい


いちに「恍惚」(うっとりするよ)

にに「爽快」(スカッとするよ)

さんに「強壮」(元気が出るよ)


これだ

ここに2019年、活動していくにあたっての三か条がある
まずは、お客様をうっとり、メロメロにさせて
次に、お客様にスカッとしていただき
最後にお客様が元気になって帰ってもらう

これを今年の目標にしようとおもう

そして
ぼくは、カルピス100周年を記念して、今年一年、たくさんカルピスを飲みます。

ゆびきりげんまんです。


次のお題は
『キリン』

夫婦交換日記中

妻の日記はこちら
https://note.mu/kaorinoheya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?