見出し画像

百人一首、カッコよすぎでしょw【がきお日記】

カッコよすぎw

いろいろ見ていくと、「小野小町」の一句が。

「小野小町」って単語を言ったのは12年ぶりとかかもしれない。

こちら。

花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに

ほうほう。

意味は全くわかりませんねえ。

訳がこちら

桜の花の色がすっかり色あせてしまったと同じように、私の容姿もすっかり衰えてしまったなあ。桜に降る長雨を眺め、むなしく恋の思いにふけっている間に。

いやいやw イケメンかよw 発想どんなん。

ぼくが桜の花が散った様を見たら、

「あ、散ったな」

以上。

この発想の差。

うらやましいわー。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?