見出し画像

夜に歩く


職場の共有フォルダが散らかっている。「2021年」という題名のフォルダの中に今動いているファイルがある。重要度のバラバラなフォルダが分類で分けられず一つのフォルダに入っている。気持ち悪いですと言うと、他に片付けないといけないことはたくさんあるから(いまフォルダの整理をしている場合ではない)と言われた。私にとってフォルダを整理するということは頭の中を整理するのと同じ。仕事をする1番の基礎の部分。他に片付けないといけないことよりさきに取り掛かるべきところだと思うのに。言ったことが理解されなかったので拗ねた。

世界は広い。その中で国を超えて出会った人間というのはすごい。
そんな感動もない。肩が重い。間違っている間違っている。ドタキャンしたい。

人と会うのは気が重かったけれど約束したから行った。普通に楽しかった。よかった。何を心配する必要がある。人間と人間じゃないか。大体の心配事は起こらない。拍子抜け。

ここから呪いがかかっている。あまりに呪いだから非公開にする。私から出てきた言葉を消さずに記録することに意味を感じているから。

ここから先は

1,489字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?