キラパラ

スイカゲーム、ひねくれた洗濯物、チョウチンアンコウ、明日の朝8時半にキャンセルの電話、雨、鮭のカマ、藤、毛抜き、もち米、通知、
canvaで名刺作ろっと。
呼吸か浅い。浅い時は文章が長くならない。接続詞とか、関係代名詞とか(英語ではそういうけど日本語での関係代名詞ってなんだ?)因果関係にまで及ばない。
長い文章から得られる快感がある。それがない時は刺激を入れて、空欄を埋める。YouTubeとスイカゲームとTwitter。長い文章のできない日は自分のことを脆く儚いと感じる。それでも出てくるものはある。メンタルがどんな状態であっても、考える時は言葉を使っている。
静かな夜の時間。

たくさんのおしゃべり、散歩、お買いもの、のち、昼寝。今日は休みだった。
人間の目は光が強すぎると瞳孔を小さく、光が弱いと大きくして調整する。部屋の明るさは十分に明るいと感じるのに、写真に撮るととても暗い。お日様の光で写真を撮りたい。
大丈夫?と聞かれて、大丈夫じゃない時、そしてなんて答えたらいいのかわからない時に、人に代筆を頼むのはいいアイデアだと思った。大丈夫じゃない感じです。しばらくそっとしておいてほしい気持ちです。そんな言葉が浮かばなくなるのが大丈夫じゃない時だから。それもそばに人がいてお願いができるのであって、そばに誰がいてくれるのはありがたいことだ。

複雑で難しい。もっと単純に見えていた時は簡単だったのに。見えてる範囲しか感知できていないだけで、本当はもっともっと複雑で難しい、と思うと、もう大変。広げすぎないようにしましょう。

宿題を早く終わらせたいんご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?