見出し画像

Brugge🇧🇪#02 運河クルーズに乗って街並みを探索、そして可愛いカフェで食べたワッフルと白カブのスープ。

ベルギー旅行で特に記憶に残っている思い出は、
「ゴンドラに乗ってBruggeブルージュの街並みを眺めたこと」。

私がゴンドラに乗ったことがないっていうのもあるけど、bruggeの歴史感じる街並みがすごく美しかった✨✨

とりあえず声を大にして伝えておきたいのは、
Bruggeを訪れたら、絶対にこの運河クルーズは体験して欲しい!ってこと。

先にチケット売り場でチケット買ってしまえば、あとは自由!自分の好きなタイミングで乗ることができるのが、便利でよかったな〜〜


実際の様子

運転手のお兄さん超イケメンだった。
しかもベルギーの公用語、フランス語ドイツ語オランダ語+英語も話してた!
トンネルを抜けた先
この木の間を通り抜けるのがアドベンチャー感あって
思い出に残ってる〜〜

約30分間案内してくれるんだけど、本当にあっという間に終わっちゃった。。
もともと、bruggeに来たらこの運河クルーズは乗る!って決めてたんだけど間違いなしの超満足な体験だった~~✨

そして、運河クルーズも魅力たくさんだけど、目に入る全ての景色がとっても可愛い💖

ベルギーにまた行く機会があれば、私は必ずここをまた訪れるな~~というかこの街に行くために、ベルギー行きたい。。笑


そして、おまけの可愛いカフェ☕️🤎

ピンクの壁紙がとっても可愛い...
シンプルで統一感のある家具も絵も、空間全てが可愛い😩💗
謎の加工。笑
サクサクで超おいしい🧇🤎
外観に惹かれて入ったの✨
この店良いかもしれないっていう私の直観は間違ってなかった、、


そしてスープ屋さん。

なんでこんなに落ち着いてて可愛いカフェが多いんだろう??
空間作りが本当に上手いというか、家具のセンスも照明もセンスが超素敵🤍
ぽってり濃厚なスープというかポタージュ🥔🧀
そしてギュッと食べ応えあるパン。大好き。
居心地が本当に良い🌱
いつまででもここに居れそうな雰囲気


最後にお気に入りの公園というか川沿い。

こんな素敵な川沿いでお昼寝したい🕊
(たぶん起きれなくなっちゃうね笑)
こんな場所で毎朝散歩したらQOL爆上がりしちゃう、ベンチに座って本読みたいし、パンも食べたい📕🥐🥖🤎


📍訪れたカフェ


必ずもう一度、bruggeを訪れるぞっっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?