見出し画像

リヨンで一番美味しいジェラート屋さんの抹茶と黒ゴマ🍦🤍🖤

私のおすすめシリーズ#03

夏に入って、前からリヨンにいた子たちに「リヨンで一番美味しいジェラートだよ!」とオススメされたジェラート屋さん「Terre adélice」

お友達と一緒にそのジェラートを体験しに行ってきたの。(友達は既にそのジェラート経験済み。)

リヨンの歴史地区 Vieux Lyonに位置するこのジェラート屋さん。歩いてるとあっ、ここだな。と分かるくらいに大繁盛してる。

ものすごく日差しが強くて強烈な暑さの中、ながーーい行列に並んで、メニューを見て何にするかを決めながら待つんだけどね、

種類が豊富すぎて、眺めてる内にあっという間に自分の順番が来ちゃうの笑
(濃厚系からフレッシュ系までなんでも揃ってる!)

私は友達にお勧めされた抹茶と黒ごまのジェラートを頼んだんだけど、


Matcha and Kurogoma
種類ありすぎて選べない💦


日本でも普通に食べることができる味なのに、わざわざフランスで食べるなんて、、とか思ってたけど

もうね、ビックリ。。
めちゃくちゃ美味しかったの。。

まずは抹茶🌱
海外でよくある、ミルク多めお砂糖たっぷり!のなんちゃって抹茶味では無くて、きちんと抹茶。甘さはあるけど、お茶の味が全然消えてないの!
濃厚で本格的な美味しい抹茶だったよん💚

そして黒ごま味🖤
これがダントツで美味しかった!!!
もうね、超黒ごま。。黒ごま食べてる!って全ての舌で感じれるお味。
たぶん日本でもなかなかこんな味にお目にかかれないんじゃないか?っていうくらいに感動した黒ごまジェラートだった...🍦✨

最後になっちゃうんだけど、ここは「全ての」フレーバーがBIOかつヴィーガン対応しているの🌱🌱
(BIOとはオーガニックのこと🙂)

だから、体にも優しいし本当に全ての人が食べることができるジェラートなの!(なんとなく食べる罪悪感も消してくれる、笑)

題名には「リヨンで一番美味しい」って書いたけど、たぶんフランスで一番美味しいっていっても過言じゃないくらいに美味しくて優しいジェラート。

場所も Vieux Lyon っていうリヨンに来たら必ず訪れるであろう観光スポットにあるから、是非一度試してみて欲しいいい!!

歴史地区を食べ歩きするって最高じゃない??
(私、そんな贅沢なことしてたんだね。。笑)

ほとんどの人がテイクアウトで食べ歩きしてるんだけど、店内で座って食べることもできるし、店内専用で食べることができるパフェとかもあるから、いつかパフェを食べてみたいな~~🍨🤍🕊️


ちなみに、また違う日に訪れた時のフレーバー

Passionfruite and Kurogoma

黒ゴマは安定だね😂🫶
もう美味しすぎていつも黒ゴマ頼んでた!笑
初めてフレッシュ系のパッションフルーツを頼んでみたけど、めっちゃ味濃い!!!
フレッシュだけどフルーツの甘さが存分に感じれる濃厚でもあるお味。大好き!!!

📍Terre adélice

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?