見出し画像

迫真の筆箱紹介

どうもみなさんご無沙汰しています。紗彩だったりした彼です。
今回も雑談から入りましょうか。

もうすっかり春になってぽかぽか日和ですね。
春の足音がスニークしてたらしく新学期もヌルッと始まった気がします。

高二になったということで、先の事を色々考えなければなーとぼんやり思いつつなんやかんや生きています。やりたいこととか進路とか考えて、かつ勉強もしなきゃいけない年です。

多分これから今まで以上に忙しくなっていくと思います。なんなら既に忙しかったりします。

とまぁそういうボヤっとした理由でインスタを引退しました。

別に理由はこれだけに限らず界隈の人達への興味が薄れたというのもあるんですけどネ(ボソッ)

ただ文房具に飽きた訳ではなくむしろ新しいジャンルに興味が湧いていたりしていますのでnoteだけは続けていこうかなと思っています。

長々と雑談してもあれなのでここらで切り上げます。ほんへ

筆箱

勉強の合間に撮っているので透けてます()

デニムガセット

非常に使いやすいですね。かれこれ1年ほど愛用してきます。
ボートも使ったりしていましたが新品の消しゴムが入らなかったので切り替えました。
容量も丁度良くてペンケースはこれで十分だと思っています。

ペンシル

透けて(略)

uni α-gel switch (限定色)

こいつやべーですね。
1月あたりに購入したものですが当初はこのペンが苦手すぎて使っていませんでした。
が、最近久しぶりに使ってみたのですが思っていた以上に書きやすくて。
逆思い出補正だったんでしょうか(?)
ほぼこいつ単騎です。

Pentel P205

隣の友達がよく「シャーペン貸して」と縋ってくるので入れています。
言うなれば カス用 貸す用ですかね

コーリン鉛筆 No.5550 H

最近学校の近くの文房具店で見かけて購入しました。青色の軸で凄く好みです。
硬度がHということもあって凄くカリカリとしています。慣れるとクセになる感覚でとても気に入っています。
英語の日本語訳を書いたり小テストなどに使っています。

ボールペン

透(ry

LAMY swift

定番ですね。リフィルはジュースアップのブルーブラックを入れています。
1ヶ月ほど前に誕生日プレゼントに買ってもらいました。
ネットでの購入だったので個体差が怖かったですが、どうやら僕のは良個体らしく当たりを引きました。不自由なく快適にノックできます。
重要語句を書いたり、英単語の暗記、適当になんか書く時に使っています。

Pentel ENERGEI

ボールペン板書勢御用達。ちなみに写真を撮る数分前に近くのスーパーで買ってきました。
以前廉価版エナジェ(猫柄)を使っていたのを思い出し久しぶりに……って感じです。
インクフローが潤沢で英語などの勉強がはかどります。ただそれ故に消費速度が気になりコスト面ではそこそこですかね……

uni stylefit 4色ホルダー (花柄)

学校が始まったこともあって最近こいつのポテンシャルを再認識しています。4色ペンのありがたさたるや。
丸付けと板書、色分けを同時に出来るので重宝していますが多色のゲルインキなので消費速度にビビっています。特に赤。
中身は変わらんです。

ZooM 707 bc

ロマン枠兼赤枠です。
普通に書きづらいのであまり使わないですが地理の先生が赤の単色使えって口酸っぱく言うので入れています。
エマルジョンの赤入れてます。

その他

s(

無印多いですね()
特に奇抜なことをしている訳でもないので割愛させていただきます。
ちなみに芯はユニの0.3mmのBです。

おわりに

是非クリップボード使いましょう。
世界変わりますよマジで。

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?