見出し画像

第二のセカンドプレイス探し

まいった。
コンドミニアムの事務所から非常口のリノベーション工事のお知らせが来てはいたが、こんなに音がうるさいとは思わなかった。
ガガガという何かを削る音に加えて、ドゴン、ドゴンと地盤を固めるような音もするし、まるで道路工事の現場に居合わせているみたい。
本日の工事は、どうやらうちの上の階で行われているらしく、さすがに耐えきれなくなって近所のスタバに逃げてきました。
(猫たちは平気で寝てたけど…大丈夫かな?)

現在私は自宅(ファーストプレイス)と職場(セカンドプレイス)が同じなので、自宅に居られないのは非常に困ります。しかも音を聞く作業も結構あるので、それがかき消されるほどの騒音は死活問題。この工事は1ヶ月ほど続くらしく、その間作業場を確保する必要がありそうです。

作業場の条件を考えてみました。
・WIFIがあること
・作業が出来る机と椅子があること
・長居をしても怒られないこと
・飲み物が飲めること
それほど難しい条件ではないと思うけど…。

本当は図書館なんかが静かで落ち着くからいいんだけど、タイだと大学くらいしか思いつかない。やっぱりスタバとか大き目のカフェになるのかなぁ。長居しても目立たないし。
ラマ8世橋の近くに無料で利用できる公立図書館「Prince Vivadhanajaya Library」があるらしいので、ちょっと遠いけど行ってみようかな。
もしくは思い切ってコワーキングオフィスの1日プランを利用するか…。

作業場にあたりを付けておくのって結構大切なんですね。
会社に所属していたときにはレンタルオフィスの運営を担当していたんですが、今頃になって気が付きました。反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?