見出し画像

私たちは光の中に生きている:オルゴン・エネルギー

私たちは光の中に生きている:オルゴン・エネルギー

いつも思い出しては忘れてしまい

「あれ~!何だっけ!?」と

寂しい思いに浸っちゃいますので、

忘備録として書いておきます。

随分前にヴィルヘルム・ライヒの

自伝のような本を読みました。

彼はフロイト以降の第二世代の精神分析家

の一員として有名であると同時に、

精神医学史上最も急進的な

人物の一人として知られています。

あまりにも急進過ぎる考えにより、

悲しい最後を迎えましたが、

今も、というか今だから理解でき、

その先に進んでもらいたかった方だと感じてます。

彼の書いた文章を読むと

彼はありありと生命エネルギー(気)が

見えていたようです。

彼はその生命エネルギーが

人間を動かす本来的なエネルギー

(性エネルギー)と

同じものであり、

それをオルゴン・エネルギーと呼びました。

*どことなく野口晴哉先生の心身感と

 似ているように僕には見えます。

彼はこのオルゴンエネルギーを集め、放射する器機を

作り(オルゴン・アキュムレーター)、

これを用いた治療を行っていきますが、

やがて、これが問題になっていきます。

このオルゴンエネルギーが自然界で

踊るように移り行く様を彼は描いてますが、

これは雨上がりの空や

山や森など自然の多い場所の空などでは、

比較的見やすいものです。

オーラを観るように

焦点をずらしてみると

わかりやすいかもしれません。

このエネルギーがよく見えると、

以前、テレビで見た魚の群れが

ひとつの意識を持った

光のように自在に海を泳いでいる

その光の中に自分もいること、

言わば、私たちは光の中に生きていることが

実感できるかもしれません(^_^)

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

【今後の予定♪】

💜「気当て診断法講座」💜

⇒来年より、新価格です✨

※今までの天賜気功は

 上級に含まれます。

12月26日(月)

入門講座 10:00~11:00

初級講座 11:00~12:00

(途中休憩)

中級講座 13:30~14:30

天賜気功 14:30~15:00

上級講座 15:10~16:10

1月 8日(日) 

入門講座 10:00~11:00

初級講座 11:00~12:00

(途中休憩)

中級講座 13:30~14:30

上級講座 14:30~15:30

1月12日(木)

入門講座 13:30~14:30

初級講座 14:30~15:30

1月15日(日)

入門講座 10:00~11:00

初級講座 11:00~12:00

(途中休憩)

中級講座 13:30~14:30

上級講座 14:30~15:30

1月26日(木) 

入門講座 10:00~11:00

初級講座 11:00~12:00

(途中休憩)

中級講座 13:30~14:30

上級講座 14:30~15:30

詳細はこちら♪

https://bit.ly/3TIYT6J

⇒これ以外の日程でも、

 開催できますので、お気軽に

 ご連絡ください。

(12月中をご希望の方はお早めに

 ご連絡をお願いいたします✨)

12/24(土)

💖「ほっこり温活♪お茶会」💖

https://www.facebook.com/events/1168329667394753

12/23(金)&25(日) 

 💛💛 ひだまりワールド♪ 💛💛

~ゆき個展&あーねらオープンDay♪~

https://www.facebook.com/events/685375099812707

💜刀根健さん「ハイランド・セミナー」💜

~✨さとりをひらいた犬・

実践ワークショップ✨~Vol.2@ZOOM

2023年1月7日(土)スタートです♪

詳細はFacebookページへ♪

https://www.facebook.com/events/492961936026124

~ 潜在意識の扉をひらく✨~

💜ソウル・ライティング💜

https://bit.ly/3H7dciX

12/28迄✨年末年始

しあわせ価格にて✨

💖ゆめのわ交流会@ZOOM💖

2023年

1月6日(金)20〜22時

https://www.facebook.com/events/3315806942069938

2月3日(金)20〜22時

3月3日(金)20〜22時

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

本厚木(神奈川)にて18年♪

こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ

   Anela(あーねら)」🌸

https://anela22.jimdofree.com/

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?