見出し画像

本質が分かると「お笑い」も「豊かさも」一発屋にならない♪

一時は毎日のようにTVでお顔を拝見し、
お笑い芸人としても司会者としても
大人気だった島田紳助さん。

その受け答えの妙は素晴らしいものでしたが、

最近お聴きした話だと
若い頃からネタ帳に

例えば、

西川きよし師匠に○○と言われたら、
どういう返しをするかを30個近く書いてみたり、

自分が面白いと思う他人の漫才を
全て紙に書き出したり、

かなり地道に
「お笑い」について調べてきたそうです。

そうすると次第に
どんな芸人が売れるのか、成功するのかが、
わかってきたそうです。

話のテクニック的にはとても上手なのに
なぜか売れない芸人さんは
沢山いらっしゃいます。

*それでも芸人さんとして
 頑張られるのはステキだと思います。


また一発屋と言われる方々も多くいます。

*一発でも当たるってすごいことです。

でも、長きに渡って芸人さんとして
どうして活躍できるのか
その原理原則、その本質の部分が

観えてたからこそ、

島田紳助さんも長らく活躍されたのでしょうし、
それは別の世界に行っても
通用するものなのでしょう。


現在、絶賛発売中の

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

松丸政道さんの180分にも及ぶセミナー動画

✨「豊かさの本質」✨
~みんな、もっと豊かになっていいんじゃない?

https://x.gd/mMuW1

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

で、政道さんがじっくり語られてる
「豊かさの本質」も同じことなのです。

今、風の時代らしく
どんどん流動的な社会になってきています。

様々な理由はあれど、
新しくお仕事を始める方には
白紙の状態のの今、ぜひ

政道さんから
どんなに風が吹いても
飛ばされることのない豊かさの本質を
学んでいただければと思っています。

また、

例えば、

そのテクニックやHPの作成、マーケティングなどは
しっかりできているのに、
経営が難しいセラピストさん等々

これまでされていらしたことを
気持ちも新たにチャレンジされたい✨

そんな方にもおススメです(*^_^*)

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

松丸政道さんのスペシャルセミナーが動画に🎵
「豊かさの本質」
~みんな、もっと豊かになっていいんじゃない?


豊かであたたかい生き方へシフトしませんか☆
絶賛発売中✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

https://x.gd/mMuW1

🎅° °˖✧ ✧˖🎅° °˖✧ ✧˖🎅° °˖✧ ✧˖🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?