見出し画像

どう受け止めるかはあなた次第♪

*2017.10.5の記事のアップグレードです。

 アラン・コーエンさんがある共同体で暮らしていた時の
 話だそうです。

 その共同体にある池に人懐っこいガチョウが住んでいて、

 誰かが来ると、がーがーがーと
 鳴きながら近づいて来たそうです。

 アランさんはそのガチョウが好きで、
 よく眺めていました。

 ある歌手は、近づいてくるガチョウに

 「あら、あなたはいつもステキな歌声を
  ご披露してくれるのね♪」

 とうれしそうに声をかけました。

 しばらくするとある太った人が来て、

 同じようにガチョウの声をしばらく聴いた後、

 「あら、あなたも“もっと痩せたい!”って
 言っているのね♪」

 ふっとため息をもらしながら声をかけました。

 やがて夕暮れ時、

 足早に池の近くを通りかかったある建築家さんは

 「まるで建築主と同じように、
  お前も私に文句を言っているのか!」

 と怒ったようにガチョウに声をかけました。

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬 
 
 人懐っこいガチョウは人が通る度に、同じように
 「ガー、ガー」と鳴いていました♪

 それをどう聴くのかは、その人のその時の気持ち
 次第だったのですね。

 誰かが発した「言葉」をどう受け止めるか、感じるかは、
 案外その人次第なのかもしれませんね☆

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

さて、あなたは「豊かさ」と聴いて
何を頭に浮かべますか?

💖10月8日(日)初のリアル!
おやじの会スペシャルセミナー@厚木✨💜

✨『豊かさの本質』✨
 ~みんな、もっと豊かになって
  いいんじゃない ??

風の時代の豊かさは、
風のように身軽るに次元を跳躍します。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1312882926019524

セミナーの詳細こちらです。
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12822283935.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?