見出し画像

伏線の行方:あなたはどんな人生の脚本を書いてきた?

伏線の行方:あなたはどんな人生の脚本を書いてきた?

*2022.12.28の記事のアップグレードです。

最近、ドラマや映画の批評を覗くと

伏線回収という言葉を
目にすることがあります。

「事前に張っておいた伏線を成立させること」や、

「張られていた伏線が明らかになること」

をそう呼ぶのだそうです。

もちろん、これは創作の分野だけではなく、

自分の人生でも時折、

「そうきましたか♪」と

我ながらライフ・シナリオを

よく仕組んだと思うことがあります。

*まだ幕が閉じていない以上、
 どこでどんな伏線を張ったか

 これからも、せっかく張った伏線だから

 注意深く観ていきたいと思います(^_^)

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

以前池川明先生から、

生まれる前のことを覚えている方の
お話を伺ったことがあります。

その方曰く、

この世に生まれるには、

神さまの同意が必要とのこと。

同意をいただくには、

どんな人生を歩むのか、その人生のあらすじを

「起承転結」を入れながら書いて

神さまに提出することが必要なのだそう♪

「起」はどのように
 いつ誰の元にどの様に生まれたか。

「承」はどんな風に成長していったか。

「転」はいわゆるハプニングなどの
 学びになること。
 伏線もここを面白くさせるものかも♪

多くのたましいはこの「転」で

悩むんだそうです(^_^)

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

ちょうど、今日12月28日は

息子の誕生日です。

彼もまた気ままな性格で、

自分の意思で生まれたい時に

生まれたかったのでしょう。

予定日を待たずして、

あたふたする 僕ら夫婦を尻目に

出産予定の厚木・七沢:マリンバースハウスに

車を走らせてる車内で産まれました。

車内は、運転する僕と

後部座席にいる ゆきさん

そして、車内に流れるアフリカンドラム(CD)

のリズムに乗って産まれようとしている息子の

3人だけでした。

朝9時頃でしたので、道も混んでいる中

後部座席からは実況中継が・・・

「出そう!」

「もう間に合わない!!」

「頭が見える!!!」

ゆきさんの一言一言に、たじろぐ わ・た・し

*運転してたので全然、

 ゆきさんの様子は見えてませんでした。

そして、ついに

「出た!!!!」

そこはケーヨーデイツー厚木店のそばでした。

「自分の子どもが生まれた💛」

僕は今まで感じたことのない

幸福感に包まれました。

もちろん、ゆきさんも♪

その後の話はゆきさんのブログに書いてあります。

「楽しいお産(体験記♪」

https://x.gd/q9hN6

さて、昨年の僕の誕生日7月10日に

心不全・脳梗塞で緊急入院しました。

電話でお願いした救急車に乗って、

*ゆきさんと息子のみっちゃんも一緒でした。

どこの病院へ行くかもわからず

向かったのが

ケーヨーデイツー厚木店のそばの病院でした。

僕は寝ていてわからなかったのですが、

ゆきさんは、

息子が産まれた場所が、

見える病院へ来たことで

まだどんな病気かもわからないけど、

「きっと大丈夫!!!!!」

と思ったそうです。

この伏線はきっと空の上にいた時に

3人で思案して創った
伏線なのかもしれません(^_^)

さて、先ほどの

生まれる前に神さまに提出する

人生のあらすじの

先程は「起承転」の簡単な説明をしました。

最後の「結」ですが、

これはみんな一緒だそうです。

「そして幸せに還ってゆきましたとさ♪」

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

松丸政道さんのスペシャルセミナーが動画に🎵
「豊かさの本質」
~みんな、もっと豊かになっていいんじゃない?

風の時代の幸せな豊かさを見つけたい方必見です♪
絶賛発売中✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

https://x.gd/mMuW1

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

❤ 潜在意識の大掃除&大祓い:
  ソウルライティング・SPセミナー@ZOOM

日程
1、2023年12月31日(日)13:30~17:00
2、2024年1月2日(火)13:30~17:00

詳細はこちらです
https://x.gd/zUI6G

❤ ぶち&ゆきのダブルセッション

あなたの過去と未来と今が勝手に輝く・・・
Anela至高で至幸のセッション✨

    ↓   ↓

★年末キャンペーン★
 →あと1名さまになりました!
  :12/18~12/29迄)
通常価格33,000円 ⇒ 27,000円
https://x.gd/PXkkd

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?