見出し画像

​​​​​​​もうムズムズされている方も多いようです。


春が近付くとムズムズし、
最近は秋になってもムズムズする花粉症の症状。

その花粉症の原因は・・・・ 花粉 

だけはなかったとしたら^^;


同じ地域に同じだけ住んでいて、

ほぼ同じ花粉を吸っているだろう人たちの中でも、

花粉症になっている人もいれば、

まったく問題なし♪という人もいます。


この違いは一体何なのでしょう?

また、僕もそうなのですが、

夜も寝れない、

かみ過ぎで痛くなって、
もう鼻をかみたなくたい!


そんなひどい花粉症の症状が

楽になっている人もいるんです。

*もちろん薬なしで

僕も長らく花粉症持ちでした^^;


花粉症初心者の時には夜も眠れず、鼻のグシュグシュで

深夜に目を覚ますこともしばしばでした。


今は?と言いますと、

未だに花粉症でムズムズすることは

あるのですが、


こんな時はあれをやって、これをやって 

とセルフケアをしていくと

一応、フツーに生活できる状態になりました。


*どんなことをしていたかは
 「気ままな花粉症の
    セルフケア・レポート」
に載せましたが、
  56通りの方法を試してみました。
 それだけきつかったのです^^;

そんな花粉症撲滅運動の苦闘の日々を通して、


花粉症の原因とは何かわかってきました✨


そんな簡単に教えちゃっていいの?

と驚かれそうですが、



花粉症の原因として、

ストレス、目の使い過ぎ、砂糖の摂りすぎ、寝不足

などがざっと挙げられるのです。


え!それなの?

と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。


他にもいろいろあるのですが、

身体を弛めいていくことと食生活の改善で

かなり花粉症は緩和されるのです。


原因がわかると、どう対処すればいいかわかってきます。

そして、その原因がわかってくると

花粉症の症状自体を完璧に止めること自体は、

ある意味、身体によくないこともわかってきます。


そして数年前に、ふっと浮かんだアイディアを

数日、自分でやってみたら、

ほんの少しのくしゃみと、

目がかゆいかな?程度となりました。



花粉症は嫌だけど、なまけものなので

あまりじっくりセルフ・ケアを

するのもおっくう。


でも薬は飲みたくないという

という方向けのセルフ・ケア☆


しかも用意するのは100円ショップ

にもあるものだけ。


お伝えしておきますが、
全ての人に効くものではありません。


そんな強いものは危険ですので(*^_^*)


およそ85%位の方が
楽になる様です。


気になられている方は、
2月末迄 特別価格ですのでお試し下さい。


🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

🌸花粉症バスター動画レッスン🌸 
 特別価格:8000円 
  ⇒ 6000円(2月末日まで)
https://x.gd/Hlk7K

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

【ご感想:以前は薬を飲んでもマスクをしても、
 ダメな時はダメでした】



花粉症の緩和のシールを貼ってみたり

目のケアを中心にやってみました。

 

花粉症の症状は強い方で、

自分は出かけなくても

家族が家の中に持ち込んだ花粉で

くしゃみが止まらなくなったりしました。


ここのところ 外出しても

くしゃみが続いたり、

目が強烈にかゆくなるということが

ありません。

   

以前は 薬を飲んでも

マスクをしても、ダメな時はダメでした。


今年は飛散量が少ないと言われていますが、

私の症状は変わりなく出ていたので、

シールの効果が出ていると思います。
 

以前から足や足の裏のツボを押したり、

鼻うがい、手首回しとストレッチ、

指回しはしていたので

継続していこうと思います。

 
コロナのこともあり

気が引き締まっているからでしょうか?

花粉だけにフォーカスしていないのも

良いのかもしれません。
 

花粉症の気ままなセルフケアレポートは

とても参考になりました。

 
気ままというのが良いですね。


継続するには

気ままでないと難しいので、

気ままにやっていきます。

 
🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

#花粉症改善 #セルフケア講座 #花粉症の原因

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?