見出し画像

堪忍袋には何が入っているか?

*2019.8.15の記事のアップグレードです。

よく結婚式で引き合いに出される3つの袋

お袋と堪忍袋・・・

あと一つは何でしたっけ^^;

この堪忍袋を抱えて笑っているのが

布袋さん(勿論、ロッカーの布袋さんではありません)。

さて、堪忍袋には何が入っているのか。

諸説あります。

旅に必要な道具、
お布施でいただいたもの などなど。

よりスピリチュアルな言い方をすれば、

その時その時に出逢った人たちの

悲しみや苦しみをその袋に入れ、

代わりに必要な喜びや希望を

分け与えていた・・・

そんな気がします(^_^)

ご真言は
おん まいたれいや そわか

布袋さんと同一視されている弥勒菩薩さんと

同じご真言だそうです♪

🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋° °˖✧ ✧˖🐋

患者さんの悲しみや苦しみを受け入れ、

必要な喜びや希望を見出すよう、

たましいの部分で患者さんと向き合われている

ドクターのお話会です(^O^)/

💖8月20日(日)13:30~15:30
ゆめのわお話会@ZOOM

講師 長堀優先生 医学博士、作家
「霊性と医療」 
~ 量子論から千里眼事件、
     千島学説まで ~
https://bit.ly/40rpeuz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?