見出し画像

医者さまで なおるやつは 医者さまのところへ 行ってくれ

医者さまで なおるやつは 医者さまのところへ 行ってくれ

昔の話ですが、

“ 温熱療法 ” の名人のおじいさんが

福島にいらしたそうです。

温熱療法にも様々ありますが、

僕が「快療法」で習ったのは

写真のような温度を変えられる器具で

受ける方にとって心地よい温度で

温めていくもので、

決して叫び声が上がるタイプではありません(^_^)

この名人のうわさは 

全国に広がり、毎日 この療法を受けようと

人が集まってきました。

あまりに人数が 多かったそうで、

そのおじいさんが 

よく口癖で言っていたのが、

「医者さまで なおるやつは 

 医者さまのところへ 行ってくれ!」

だったそうです。

今の世の中 自体、

身体を冷やすもので 溢れています。

しかも、昔と違って 

身体を動かすこと自体 少ないので、

体温も 自ずと低くなり、

それが、病気の元になっているケースも

多いのかもしれません。

「快療法」を習われた福島さん(男性:仮)は

お父様が肺ガンにかかり入院された時に

何か自分でできることはないかと

この温熱を学び、毎日入院されているお父様に

行ったそうです。

残念ながらお父様は亡くなりましたが、

この温熱のおかげか

ほとんど痛みは出なかったそうです。

そう言えば、

出逢った頃のゆきさんにも

なぜか、この温熱療法を見よう見まねで

やってもらいました。

今は脳梗塞後のリハビリに

欠かさずゆきさんにやってもらってますが、

健常者の冷え性の改善にもいいものですから、

今の僕には特にこの冬の季節は

とてもあったまって、ありがたいです(^_^)

興味をお持ちの方は https://bit.ly/3Y1l0Zf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?