見出し画像

おはようございます✨

今日もいい日ですね♪


12月14日(木)は
日本初の飛行実験に成功した日だそうです。

ライト兄弟による世界初飛行から
遅れること約7年後となる1910(明治43)年12月14日、

東京・代々木にあった練兵場から日野熊蔵大尉が

高度約10m 飛距離約60m

の日本初飛行実験に成功。


でも、公式の飛行実施予定日ではなかったため、
非公式記録なのだそう。

記録より記憶に残った残ったんだね。


僕だけかな?

空を飛んでみたい✨

という願望が心のどこかに今もあります(*^_^*)


飛行機に乗りたいとかではなくね。


まだ息子のみっちゃんがお腹に来てくれる前、

ゆきさんも僕も

ふわふわ飛んでいるきれいな光を

見ることがたまにありました。


「(赤ちゃん希望のたましいが)

  偵察に来てるんだね~♪」

って2人でよく話てました。


それから、

彼が生まれて、

ようやくお座りができるようになった時のこと。


ある晩、布団の上で彼がお座りしてるのを見ると、

彼の背中にうっすら妖精タイプの翼が一対

見えました。

一緒にいたゆきさんと喜んで見たことを

今も覚えています。

今日もすっごい1日を!


👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

さて、今週の予定です(^O^)/❤


14日(木)ぶちの気ままスピマガ 20時発行
       ~見える世界と見えな世界と縄文

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12832468534.html



16日(土)気当て診断法講座 まだ募集中♪

  
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12832414803.html



17日(日)13:30-15:30
「ゆめのわお話会」❤ ZOOM

講師:刀根健さん
 「般若心経から観る世界」

    (動画コースあり♪)

https://x.gd/OAkBD

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/368502325847942


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?