見出し画像

斎藤一人さんも言っている『ゴミは不運も病気も呼ぶ』:瘴気について

斎藤一人さんも言っている『ゴミは不運も病気も呼ぶ』:瘴気について

先日、斎藤一人さんのYouTubeを拝見していたら、

必要のないものを部屋に置いていると、

体調も運も悪くなる、という

話をされていました。

「そういうエネルギーが

  出てくるんだよ。」

という一人さんの言葉に強く同感。

このエネルギーを『瘴気(しょうき)』と

気当て診断法を創られた

橋本和哉先生は呼んでいます。

*先生は『瘴気』を消すスプレーも作られてますし、

 気当て診断講座でお伝えしています

 天賜気功でも消すことが可能です(^_^)

一人さんがこのエネルギーを

どう話されているか、

よろしければ聞いてみてくださいね。

【斎藤一人】ゴミは不運を呼ぶ★断捨離すると必ず開運する!
https://youtu.be/kB5lrbbJ434

以前、私が『瘴気』について

説明した文章はこちら。

   ↓

「邪気もいろいろ:

 他人からの意識エネルギーと瘴気について」

邪気という言葉がたまに使われます。

東洋医学では、病気の原因の「素質・内因・外因」

のうちの外因と考えるそうです。

内因は自分の蓄積した感情など。

素質は東洋医学で

何と言っているか分かりませんが、

もともと胃が悪い等の、

生まれ持っての質なのでしょうか。

前世のトラウマなどもここに入りそうです。

病気の原因として、どんなものがあるのか。

それを知っておくのは、ヒーラーや

セラピストにとって、

もちろん、一般の方にも

とても有益なことだと思います。

気当て診断法を創られた橋本和哉先生も

「原因がわからないと病気を治せないやん。」と

講座でよく仰っていましたけど。

この邪気に入る

他人からの意識エネルギーと瘴気について

以前の記事から

ご紹介します。

******

2019年夏の癒しフェアでは橋本先生の

講演とワークショップを行われました。

*僕もお手伝いで参加しました(^_^)

どちらも、とても熱心に耳を傾け、

学ばれているお客さまばかりでした。

【無料講演】
物の良し悪し、心身の異常から、
スピリチュアルまで分かる「気当て診断」のお話

【有料ワークショップ】
Spiritual Attack(霊的攻撃)の対処法、オーラ強化法

ワークショップでは

マイナスエネルギーとして

エンパス体質の方や

人からエネルギー的に影響を受けやすい方、

人ごみに疲れやすい方には

知っていただきたい

人から受ける意識エネルギーと、

瘴気についての説明と

実際にこれらのマイナスエネルギーを

スプレーなどで消していくと

身体感覚がどれだけ変化するかを

体験いただきました。

人から受ける意識エネルギーとは

自分ではない、家族や職場での同僚など

他の方の想いがエネルギーとして

飛んできて、

想われた方のオーラや肉体に

ついてしまっている、

そんなエネルギーで、

強いものは生霊と呼ばれます。

これはネガティブな想いだけではなく、

「心配する」「注目する」などの

想いも同じように

エネルギーとして来ることが

あります。

瘴気とは何かといいますと

橋本先生曰く
「古い手入れのしていない物、病人さんや魔物などが
発して漂うマイナスの気エネルギーで、
それを受けると怠い、特に内臓などが重い感じがします。

瘴気も毎日と言って良いくらい受けますが、
これを受けてしんどくなっている人や
胃が重くなっている人もいらっしゃる。」

とのこと。

多くの方と接するお仕事の方や

セラピストさんも案外影響を受けられている方が

多いかもしれません。

スプレーをこれらのエネルギーがある処へ

してみるとすぐにその違いを感じられ、

「楽になった♪」と仰る方も多かったですし、

人からの意識を消すスプレーと

瘴気を消すスプレーの両方を体感して、

「あ!こちらの方が楽になった♪」と

その違いを感じている方もいらっしゃいました。

これは余談になりますが、

ある方に瘴気を消すスプレーを

させていただいた時に

ふと気になって「職場はどんな感じですか?」と

お尋ねしました。

場合によっては職場やお住まいに

瘴気などのマイナス・エネルギーが

溜まっていて、その影響を受ける場合も

あるからです。

その時は時間もなく、その方も言いづらそうでしたので、

それでお終いでしたが、

ワークショップ終了後、その方がいらっしゃり

「実は複数の方に同じことを言われたのですが・・・」

ということでしたので、

上記のような説明をさせていただきました。

******

☆スピリチュアルなことが手に取るようにわかる
 気当て診断法講座@厚木

 橋本和哉先生が編み出された 
 多くのドクターやセラピスト、
 ヒーラーも学ばれている
 新しい診断法&エネルギー・ワーク

詳細はこちら♪
https://bit.ly/3TIYT6J
⇒これ以外の日程でも、
 開催できますので、お気軽に
 ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?