VERY疲れとハイソな幼稚園の話。

 雑誌のVERYと言えば裕福なご家庭のママ向け雑誌で有名ですよね。「VERY妻」とか一時期流行りましたし。ざっくり二子玉川とかでランチしたり買い物したりしてる女性のイメージを持っています。ちなみに私は二子玉川には行ったことはありません。
 Amazon のKindleunlimitedで読めるので読むこともあるのですが、今の看板ママはシンマイさんという高学歴起業家で、もちろんすごく美しい容姿をお持ちの、365度向かうところ敵なしという方なのですが、敵なしだからこそというべきか、ついていけないなあという気持ちになります。理想とするにも、これだけ遠い存在なのに眩しすぎて参考にできない。本当にすごいと思うのだけど。もうちょっとシモジモのアラサーアラフォー女性に近いモデルさんはいないのかなあ。
 ちなみに私の幼馴染の女性がちょうどシンマイさんみたいな感じで、高学歴外資系金融会社勤めで、さらに言えば彼女の妹はアナウンサーになったらしい。もちろん実家はすごくお金持ち。全然会ってないので詳しくは知らないのですが…もし私が共産主義者になったら、根っこはこの辺りにありそうです。この幼馴染と出会ったのは、母の教育方針により、イイトコのご家庭の子女が通う幼稚園(モンテッソーリ教育!)に入園してしまったからなのですが、本当に選択ミスだと思う。気品ではなく負け犬根性が身についてしまったよ〜。人は人、自分は自分とは言うけれど、お迎えに来るクルマが全部外車なんだよね。というかほぼほぼベンツ。他はボルボとか、輪っかのマークのやつとか。あの頃はそれが当たり前だった。あと小学校受験も当たり前でしたね。今思えば恐ろしい。あんまり思い出すと眠れなくなるのでこのくらいにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?