見出し画像

2025年6月までに、私は。

ジョングクが入隊して、今日で32日目。
もうすぐ全体の5.8%の時間が過ぎるとアプリが教えてくれる。あと516日。

先月の今日、ジョングクとジミンは入隊したんですよね。
なんだかあの日がとても遠く思えるけど気のせいでしょうか。
皆さんはどう感じていらっしゃいますか?

https://youtu.be/_p8tLsvqFYg?si=tEAvS0KuHzk9AC26


ジョングクのゴールデン活動期が怒涛で、華やかで、幸せすぎて、本当にあっという間だったので、それと対照的なこの1ヶ月の感覚が不思議。旧Twitterで情報を追わなくなったのも、この「遠くなった」感覚に拍車をかけていると思います。個人的には年末年始が仕事の忙しさのピークなこともあるし、年明けからの地震や事故やさまざまな出来事に触れたこともあるし、とにかく全く違う時間にいるような感覚です。

一方で「もう1ヶ月もたってしまった」という感覚もあります。
入隊前から思っていた、この期間でやりたいこと、どれだけできたかを振り返るとあまりにもできてない!なんか焦る!
というわけでここで一度、2025年6月までに私がやっておきたい目標、および心の指針、書いてみます。よろしければお付き合いください。

その1『やったことのないことを50個やる』

やったことのないことをやってみる、行ったことのない街に行ってみる、を50個やろうと思います。(多いかな?でもやれなくない気がする!)

興味があっちこっちに向かう、「一回やってみたい・見てみたい」気持ちは強い、でもコツコツ継続することが苦手、一つのことを最後までやり抜くことも苦手、そんな私の特性をふんだんに盛り込んだ目標となっておりますw

安定を求める気持ちが強いくせに、その「安定」の中にずっといるとソワソワして不安になるというめんどくさい性格なので、自分の健やかさのために「新しい風を入れていく」を意識的にやっていこうと思います。目的を決めずに、脈略も気にせずに。迷ったら動く方を選ぶ。

ちなみにこの目標を立ててからやったことの一つが、人生初のK-POPダンス! これね、ダンスレッスンに行くか行かないかを直前まで迷いに迷ったんです。何せダンスなんてした事ないから。けど思いきって踏み込んでみたら、これが楽しかった!思ってたのと違うこともたくさんあったし、こんなに自分はできないものか、と凹んだりもしたけど、でも「いずれにしても私は新しい扉を開いたのだ」という満足感、プライスレス。というわけで2024年、引き続き色々やっていってみようと思います。

その2『読書の習慣を取り戻す』

とにかく本を読まなくなって久しい。読まない、というより読めなくなってしまった。疲れているとついつい動画を見ちゃう。なので、軍白期を利用して、YouTubeばっかり見る生活を一旦リセット。隙間時間や寝る前には読書、の習慣を自分に。
自分の言葉を持つ、がとても大切だなぁとつくづく思っていて、そのためには自分の世界を自分でつくっていくことが必要だと思っていて、そのためには自分との会話が言語であれ感覚であれとても大事と思っていて。
動画は情報を摂取することだけど、読書は自分との会話なんだよなぁと思っていて。その「会話」には集中力が必要で、楽な方にすぐ流される私はすぐに手っ取り早く動画見ちゃうんだけど、でも習慣を取り戻す・作っていくには今しかない!と思っています。この読書には漫画も含む、です。とはいえ、今のところほとんど負けてます、YouTubeに。負けるな私、頑張れ私!

その3『韓国語を一つでも多く聞き取れるように』

何度もトライして断念してきたのでこれはあまり自信がないけど(おっと!最初から弱気!)やれるだけやってみようと思います。目指すは、次回バンタンワールドツアーのMCで彼らが話す韓国語を一つでも多く理解すること!
前述したように、継続力極弱の私なので、楽しめる範囲でやる、やれない自分を責めない、までがセットです。1日5分でもいいからやるー!

*************

と、ここまで日々のことを書きましたが、実は一番達成したいのは転職だったりします。これは彼らの兵役とは全く関係なく、たまたま今がそのタイミングと思うことでして。
年齢的には気軽に転職できる歳でもないのですが、今の仕事について12年、安定もして恵まれてる環境だとわかってはいますが、この先もずっと続けていくには自分の気持ちがもう全然向いていなく、それに気づいているのに動かないのは流石に自分に対して不誠実だと感じるので、今年は自分の気持ちが向かう方向に、一歩二歩三歩と行動していく年にするつもりです。どこまでいけるかな。

いずれにしても時間は有限。1日たりとも無駄にするなの精神で、大切にしたいです。(といいつつ、ダラダラしちゃう、それも私!それが私!)


ここまでお読みくださりありがとうございました。皆さまの2024年も素晴らしいものになりますように😊


最後に。
今日も明日もジョングクが、7人が、健やかでありますように✨祈ることしかできないから、祈るー!

では!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?