サポートするジョングク、その魅力

3月も今日で終わり。
あー!今月もあっという間に過ぎてしまった。
今月のこと、少し書いてみよう。

🐰

ジョングクが軍務期間の20%を終えた、とアプリの表示。
先月末は、「もう13%か!」と感じてたのに、1ヶ月たって今は「まだ20%か!」って感じています。今現在は、ジョングクが帰ってくるのがとても待ち遠しい。そんな3月の終わりになってます。

今月半ばには、ウィバースに近況報告に来てくれたジョングク。TikTokにも足跡があり、嬉しかったな。


ジョングクが調理兵になったとの情報。

入隊前私は、「身体能力が高く、集中力も、習得スピードも、加えて努力する才能もあるジョングクが、軍務中にものすごい戦闘能力を身につけて最強になって戻ってくる」。そんな想像だけを膨らませていました。ですが、この調理兵という職種を知って、そうか、そういう役割もあるのか‼️と思いました。

調理兵。大勢分の三食を毎日作らなくてはいけない、朝早くから晩まで、体力も精神力もかなり必要な大事な役割だとネットで読みました。

相当大変そう。でも、ジョングクのことを思い浮かべると、とても合っている気がしました。ジョングクの持ってる強さ、それを1番発揮できるのって、仲間の底支えをしている時だと常々思っていたので😊

サポート役、ジョングクの魅力

ジョングクは歌唱もパフォーマンスも、美しくて力強くて、安定感抜群で、グループのセンターになったり、ソロアーティストとして、「真ん中」はれる人だけど。でもジョングクの魅力が最大限に発揮されるのって、自分を前に出してる時じゃなくて、誰かを前に出す、誰かをサポートする、BTSを支える、そういう役割をしている時だと思います。

こう書いて、パッと思い浮かぶんだのが2020年のIN THE SOOPの時のジョングク。

https://weverseshop.io/ja/shop/GL_JPY/artists/2/sales/1343

とにかくヒョンたちが、料理や何かをする時、ジョングクはとても必要とされていた。(ヒョンたちの”ジョングガー”の声が聞こえる😆)

「ヒョン何やってるのかな」ってふわっと現れて、ヒョンの邪魔をせず、一緒に楽しんで、その時必要とされるサポートを瞬時に読み取って、必要な分だけサポートする。誰に対しても。そんな印象が強く残っています。私は沼落ち直後にこのIN THE SOOPを見て、ジョングクのこの人への寄り添い方、サポート力に感嘆したのでした。

特に印象に残っているのが、エピソード2でホビが3時間かけて完成させたゴム動力飛行機を飛ばしたシーン。はじめ思ったように飛行機が飛ばなくて、ホビが「なんでだ?」ってなってる時に、ジョングクはふわっと現れて、ホビの飛ばす飛行機をみて、修正をサポートします。ホビのやり方を尊重しつつ、飛行機が描く放物線を見て修正のアイデアをさりげなくアドバイス、ホビが直して、再度飛ばす時には、まいたゴムのハリを「ハリを見ますね」と言ってからそっと確認したり。そして再度飛ばされた飛行機は真っ直ぐ遠くまで飛び、響きわたるホビの嬉しそうな声✨

なんというか、ホビの「飛行機を遠くまで飛ばしたい」という気持ちに寄り添って、少しも邪魔せず、自分を出さず、必要なことだけ置いて、なんでもないように去っていく姿。そこにジョングクの持つ器の大きさというか、他者への姿勢とかが現れてる気がして。

ジョングクがフューチャリングされてる時にはあまり見えないけど、メンバーの隣でサポートにまわった時に現れるそんな一面がとても好きで、素敵と思っていて。

はぁ、そう思うと、ソロ活動も最高だったけど(毎月言ってる!何度でも言う!🤣)メンバーと活動するジョングクに早く会いたいなぁ、と思うのです。(インザスープ見返して募る気持ち)

あれ?何の話でしたっけ?そうそう、支えるジョングクの器の話。

ホビのニューアルバム

そんなことを思っていたら、ホビのニューアルバムがリリース。

i wonder…(with Jungkook of BTS)

このタイミングでジョングクの新しい声、しかもホビとの絡みが聴けるなんて、嬉しすぎます。ありがとうありがとう😭
ジミンの時もそうだった。メンバーの作品で頼られるジョングク。そしてきっちり最高のものを出していくジョングク。これからもそんな関係をずっと見ていたいなぁ。

それにしても軍白期にメンバーの新しいアルバムが聴けるなんて思ってましたか?私は全く思ってませんでした‼️

ホビ、入隊前にどれだけ進化していってたんだろう、凄すぎるよ。前作「Jack in the Box」とまた違う、「on the street」のさらにその先。まだ聴き始めたばかりですが、すごい…好きだ…控えめに言って最高だ。だって思わず踊っちゃうもの。なんていうか、音楽っていいな‼️って思わせてくれるアルバム。(←語彙力皆無ですみません)

そしてドキュメンタリーまで。一体いつ撮影してたんだ⁉️こちらはまだ見ていないので、後でゆっくりみたいと思います。

空白を感じさせないように、ホビが準備してくれてた珠玉。戻ってきてからの自身が進む方向を示すような。あーなんて素晴らしいんだ。
やっぱすごいよ、BTS。これにつきる‼️✨✨✨

彼らの作品を受け取りつつ、振り返りつつ、「しっかり自分の生活を」な日々はこれからも続きます。

お読みくださりありがとうございました。

引き続き、彼らが無事な日々を送りますように、強く祈りながら✨✨

ではでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?