見出し画像

不在、でも寂しくないのよ、ありがとう。

2024年2月が終わろうとしている。なんだかあっという間だったけど、めちゃくちゃ濃かった。自分が変われば世界は変わる。少なくとも私の世界は。そんな2月だった。(何のこっちゃですね、すみません)

今月が終わる前に、ざっくりと、書いておこう。

🐰

ジョングクの軍務期間は14.6%を終えたとアプリが知らせてくれる。
もうそんなに経ったのか!焦っちゃう!が正直な気持ち。
なぜか。
私の中に、「2025年6月になったらしばらく私はバンタン沼におぼれるため、自分のことはできなくなる」という漠然とした予感があり、「それまでに自分のこと、やれるだけ進めよう」という気持ちがあるから。

ジョングクソロ活動をしめくくったアッシャーさんとのコラボのビハインド。
入隊前最後のスケジュールを終え、アミにメッセージを伝えるジョングクのどこか寂しそうな表情にぎゅっとしてしまうけど、それ以上にジョングクが残してくれた言葉を大切にしたいと思った。「それぞれの生活をしっかり送ってください。」

ジョングクがそう言うんだから、しっかり送りますよ、自分の生活。
どこまで積み重ねていけるか、どれだけ自分自身をしっかりやれるか、これからの毎日にかかってるんだからね、私。バンタンみんなすごい成長して帰ってくるんだから。で、戻ってくる頃、ハイブは徹底的に関心を集めに来るんだから🤣それに負けない精神力、ルーティン、今のうちにつくっとこ。

🐰

それにしてもジョングクの不在がそこまで寂しくないのは、ジョングクが残してくれた音源、映像作品、どれも素晴らしいから。怒涛のように過ぎたソロ活動を、今自分のペースでゆっくり振り返って「ほんと、最高だったよなぁ」と味わうのが幸せだと感じてるから。

https://youtu.be/WvU6SWsg0_4?si=VKDl1HGjL9k_tXC7

↑このビハインドも最高だったなぁ🥰

そして振り返るだけじゃなくて、新しいジョングクの姿、衝撃の❣️カルバンクラインの広告もリリースされたり。

肉体美!!😆
昨年9月頃に撮影してたようです。9月、3D期のジョングクはほんと、輪をかけてかっこいいんだよな…ありがとうジョングク❗️ありがとう世界‼️そんな気持ち。


こちら、現在の私のiPhone壁紙 ck ジョングク。
見るたびにやけています、ありがとう、いい薬です🥰


ダンス!ダンス!ダンス!

昨年末から始めたダンスは、私の日常にすっかり定着してきている。私が行っているのはKPOPの教室で、毎週決まった曜日のクラスに通ってもいいし、自分が好きなアーティストの曲だけ、やってみたい曲だけ単発で参加してもいい、という自由な教室。
続けることが大の苦手な私は「続けなくてはならない」というプレッシャーで楽しみが薄れないよう、回数チケットを買わず、毎回都度払いで参加。それも気に入っている。はや4ヶ月。続いています。

ダンス未経験、運動不足、振付を覚えるのも非常に遅い私。けど、BTSの曲を踊ってる時間は本当に楽しい‼️覚えようと必死に頭と体を使うのは楽しい‼️少しずつでもついていけるようになってくのも嬉しい‼️と、今のところいいことづくめなので、飽きるまでやっていってみようと思います。

ちなみに、私がダンスをする時におこがましくも参考にしたのは、こちら、ジョングクとコラボしていた時のアッシャーさん。

12月、Standing Next To You のサビを踊るクラスに参加した時、振り付けが早すぎて細かすぎて全く理解できず、途方に暮れていた時、この曲のアッシャーさんを見て、全く同じに踊らなくても、音楽を楽しんで「ダンスの核」を掴むことが大事なんだ!バイブスだ!と思わせてもらったのでした。
(全然全く違うレベルなのに、おこがましいにも程がある!!🤣)でも、ま、自由よね!

ダンスのおかげで、前とは違った形で、私の日常にバンタンが存在する喜びよ。(こんなにダンスプラクティスを細かく何度も見ることない!)

それと、ダンス教室に行ったあと、「まずはやりたいことをやってみよう!細かいことはそれからだ!」みたいなそんな気持ちにいつもなる。これって結構いいことだと思っています。

それと、自分が踊ってるところを動画で確認するんですけど、下手なのに楽しそうに踊ってる自分をみて、私自身が癒されるというなんとも不思議な体験も。自分の姿カタチを見るのは好きじゃないのに、踊ってる自分のことは「なんか楽しそうでいいじゃーん!」って思える。これ、私的にすごい変化で、「なんか私、いいじゃん」っていう思考回路が爆誕したって感じです。(大袈裟?いやいや、これ結構すごいこと‼️✨)

それもこれも、ダンスやってみたい!って思わせてくれたジョングク、BTSのおかげだなぁと、思ってます🥰

というわけで、2月の振り返りはここまで。

ここまでお読みくださりありがとうございました✨来月はもうちょっと書けたらいいな!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?