見出し画像

ロラパルーザの余韻

月曜のロラパルーザの余韻がずっと残っている今週。
「余韻がいつまでも残ってるライブはいいライブ。」とあの日のVライブでジミンが言ってたけど、ほんとそうだな!と思います。

公式YouTubeが全曲アップ、そして全編通しverもアップしてくれて、なんてありがたい!!と思う反面、いやいやこんな素晴らしいものにこそお金を出させてくれ、手元に置いておきたい、是非ともビハインドも含めて円盤で!という気持ちも消えなかったりします。


全編見返したら前半の黒ホソクのかっこよさがさらに自分の中に入ってきました。

特にやばいと思ったのは前半ラストの「Arson」。バンドアレンジ、ベースの音がかっこよすぎて。

最後階段を登ってからの荒ぶるホビに胸がぎゅっとなる。全部出し切ってボックスの中に消えていくとか、かっこいいでしかない。

f**k off‼️って絶叫した後にこんな美しい人います?

そしてもう一つ。
開演からガンガンとばして、一息つき、
会場のアミと、アミではないけど初めてホビを見てる人に挨拶したあと、Listen to my storyと言って歌い始めたP.O.P(Piece of Peace)。会場のアミの大声援が特に印象に残った曲。私はこれまで歌詞を知らずにただ気持ちいい曲だなーとしか聴いてこなくて、ライブを観てから日本語訳に触れ、会場のアミの歓声やホビの言葉の意味を感じて胸がいっぱいになりました。


✨✨

あかん、このままではエンドレスでライブ見てしまう、と思った翌日。

2曲のダンスプラクティスがリリースされました。

リリース直前のTwitterに予告。こ、これは‼️ってテンションあがりました。

ダンスプラクティスはバンタンの中でも大好きコンテンツだけど、ホビにかかるとさらに世界観が明確で作品としてのクオリティが最高!

大好き、HopeWorld!!ふんわり舞うホビ。一音一音を刻んで、体で演奏してるみたい。帽子を触る仕草すら振り付けのようだし、何よりみんなが楽しそう!私も踊りたい!(無謀!)っていうか、これずっと観てられちゃう!!😆j-hope✨

✨✨

「全部自分1人でできるようになりたかった」とIUさんの番組で語っていたホビ。全部できてるどころか、プロモーションからライブからその後の発信までクオリティが高すぎてかっこよすぎて素晴らしいです本当に。そして嬉しいのは、これがホビが本心からやりたかったこと、見せたかったものだとこちらも受け取れてること。それが幸せ度を増してくれます。ありがとう本当に。

ライブの余韻

BTSを知った最初の頃、こんなに素晴らしい人たちがいたのか!こんなに本質的なメッセージを送ってるのか!こんなにすごいパフォーマンスをしているのか!と、衝撃的感動を味わった場面がいくつかあります。多分アミの方ならみんなそれぞれありますよね。

その瞬間の感動ってこれから何年たっても、きっと自分の喜びになってくれて、普段は引き出しにしまってるんだけど、取り出すと嬉しくなって生きるエネルギーをくれるものと思います。大切な体験。そしてこの「想像の遥か上をいく感動と不意に出会ってしまった喜び」というのはそうそうないと思っていて。

今回のホビのロラパルーザは私にとってはそんな体験でした。想像の遥か上をいく感動、不意な出会い、そして私の心が見たいと思っていた何か。だから余韻がすごいのだと思います。

ライブの余韻に浸れば浸るほど、ホビを知れば知るほど、幸せで嬉しい気持ちになるのと同時に、「こんなに情熱的に丁寧に自分のいのちを燃やしてる人がいるよ。で、私はどうするの?このままでいいの?」みたいな問いかけにもなってきて、自分と向き合わざるを得ない、そんな気持ちにもなってきます。困ったなw

✨✨

IUさんとの素晴らしきインタビュー番組のことも書きたいまま、そして明日は待ちに待った我が推しジョングクのVlog🏕だし。あ!そういえば今日はボーカルラインコラボ曲のリリースだったじゃん。くー!追いきれてない!今日はこれからあちこちオードリーのオンライン配信だし!きゃー!

楽しいことはたくさん。
感動したことは何回でも反芻。
時間が足りませんね🤣

そんな2022年8月です❗️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?