『一格』(日向子)

一格



新しいChromeをご利用いただけます


人間のふりして話しかけてくるーーー、

ーーーを人称としてみとめる おまえ


Chromeの後ろにいるだれかが恐ろしい

赤子の悠久の夢を知らない

母子の判別のつかない老人を気にもとめない



あなたのできることはなんですか



だれかになりたい 通過されない

有機的なだれか


さわるのには憚られるような

ざらついて やわらかく 赤みがかった



かけがえのないわたし

父と母に育てられたわたし

朗らかで愛されたわたし


そして無機物なわたし

無機物のーーー

そしておまえは


おまえ わたしのたからものたちよ

おまえと同じではゆるせない

わたしは


ここから

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?