見出し画像

完璧なお刺身

同じ魚でも、釣ったあとの処理によって味というか食感がすごーく変わるのです。

かんぺき💕な処理の魚を食べました。薄く切ることを習ったので、包丁もぴりぴりに研いでもらって、息をひそめてすりーっと引きました。

口に入れて、まじ、鳥肌立っちゃった。

ブリブリの歯ごたえがあるのに、舌にはとろ〜っとからみつく。こんなお刺身、18禁でしょう。

いやいや息子はこれで育てたかった。もう16になりますが、思えば、雑なお刺身食べさせて育ててしまったなあ。

釣れたらすぐに血抜き、水氷は1時間で、そのあとは空氷。断然ちがいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?