あ〜、明日やろうやって思って、もう何日経ってっかなぁ。

使用した法則: Realityの法則             

①状況説明
提出するレポートが、まだ出せていなくて焦っている。


②今までのパターン
なんで直ぐに取り組めないんだろう。遅れて出すのはだらしがないからだ。
zoomの時、あんなにうんうんって思ってた私はどこいっちゃったのよ。
あ〜、明日やろうやって思って、もう何日経ってっかなぁ。
もうすぐかぁ、提出日、焦るなぁ。
あ〜今日も、できなかった…。さゆりさんに嫌われるなぁ…きっと…。だらしないなぁ…私。
休みの前の日の帰り道、ホットするのもつかの間、グルグル、グルグル、やらなきゃ、やらなきゃで、グルグルグル…。

私が幸せになるためには、期限内に全てのレポートを提出し、さゆりさんに嫌われない事が必要だと思っている。
波動はめっちゃ濃い茶色で、先が見えない感じ。

波動まで意識できていてgood!


③法則を具体的にどんな風に使ったか
期限過ぎたっていいんじゃない?
そんな思い詰めてやらなくて良いよ。そもそも思い詰めてやることか(笑)
さゆりさん、レポート遅れても私を嫌わない。だらしがない自分もいてもいいよ。嫌われたって良いよ。

Realityの法則と言うことだったので、出てきたひとり言を「私が幸せになるためには・・・」の文に当てはめてみる、あるいは「それは誰の領域か」をみてみると、どうやってこれに(ここに書いてくれていること)にとだりついたのかが私も理解しやすいので、より質のいいフィードバックができると思うし、Yちゃんもよりrealityの法則を落とし込めるようになる(再現性)と思うよ。数学でいうところの、答えだけでなく式がしりたい感じかな。次のレポートでは、そこを意識して書いてみて〜。


④その結果どんな変化があったか
あ、なんか、グルグルしなくなった。ふぁって、軽くなったし、視界も明るくなった。波動は透明な感じ。

そもそも、私、何で、レポート書いてるんだっけなぁ?

7年前に学んだ事、どれだけ活用出来てるか復習だし。
それちゃんと使えてるか?
活用できてても、そうでなくても、
今、この瞬間、楽しい事が大切なのかも。そっか、これをレポートしてみよう!なんか元気になってきた。
書くこと、たくさんあるじゃん。

そうそう。日常の小さなことでいいんだよ〜。っていうか、それが大事なんだよ〜。おもしろいネタは、ゴロんゴロん転がってる〜w


⑤今回の経験から気づいたこと、感じたこと
まだまだ、思い込みが激しいのか?自らフィールバットを作ってしまう自分がいることに気が付いた。
自分の考えに✖︎を付けてる事が多いんだなぁ。と、いうことは、他 目の前の他人にも✖︎付けちゃってるんだなぁ。
他に、どんなこと、✖︎って思ってるんだろう?
そう思うと、✖︎でフィールバットになる瞬間が楽しみになってきた!

いいねいいね〜、その感じ♪


⑥今回、良くできたと思うところ
自らフィールバットを作っている自分に気がつけたこと。
その時に、そうじゃなくてもオッケー、今この瞬間に自分自身がフィールグッドを感じる事が大切なのかも。

それ大事!よく気がつきました!花丸だね!


⑦次、また同じ状況で実践するとしたら、何か改善するところはありますか?
どんな自分が、フィールバットなのかを感じ、そこをもっと深掘りしていけるといいのかな?と思う。

フィールバッドは、おもしろい勘違いを教えてくれる師匠だからね♪ フィールバッド師匠♪


=================

【講座】ひとり言セラピーBasic
宇宙の法則を日常に落とし込む


書籍】『ひとり言を変えれば人生が変わる ひとり言セラピー』kindle版

ソフトカバーは私(下記アドレス)までご連絡ください。送らせていただきます。

hitorigototheraphy@gmail.com

気に入ってくれたら、サポートお願いします。