ロスで地獄と天国


ロスに来て1か月が経った。

元々の予定なら、今頃彼とフィジーにいるはず🏝...が、ロス旅行中に、どうにも違和感が拭えずお別れしたため🥹、行き先を失いここにいるわけですが、

お世話になっている友達夫婦も日本に行ってしまったので、しばらく一人で暮らしていました。

ロスで一人暮らしとかサイコーじゃん❣️と思うかもだけど、頭の中が牢屋だとまじ地獄です🥹

孤独、惨めさ、無価値感(前記事のボロ雑巾) という地獄、味わいました。

そして痛感させられました。

自分を幸せにできるのは自分しかいないことを。

ええ、知ってましたよ、こんなことは遠の昔に😆耳タコ🐙

でも、思考のイマココの最小単位、これ以上因数分解できない1秒ごとのひとり言単位で、自分の思考を観察してみると…あれれん😳やってないやん😅ってなりました。

自分にダメ出ししたり、起こってもいない出来事を心配して気分悪くなってる時間があったら、自分に大好きを伝えよう❤️ そう思ってやりはじめた。

不安を感じている自分に気づいたら、こわいよー不安だよーと口に出して言ってみる。

こわいねー不安だねーと寄り添ってみる。

さみしくて泣きたい時は、声をあげて泣く。

寂しいね、寂しいね。
私はいるよ。いつもここにいるよ。大好きだよ❤️と自分の肩を抱き手を握る。

現実を変えようとしたり、早く気分よくしようと急かさずに、絶望の淵にいる自分の横にどっしり座って、ただ時を共にする。

とにかく自分に好きをいっぱい伝える❤️

物質現実に天国を求めるのをやめて、自分の頭の中を天国にすることに集中する😇

やってることはこんな感じで、めちゃめちゃ地味だけど、これが一番の基本で、一番大切なことだと改めて感じた。(すぐ忘れるから😅)

私は、自分と自分の人生を、好きでいたい。

なのに、自分に対してまだまだ扱いが雑やった。

自分に対してもっとできることがある。

そして、そんなことを毎日毎日やっていたら、自分の中にとても静かで穏やかな場所があることを発見した。

物質現実は何も変わっていない。
ロスで一人。行き先は決まっていない。

だけど今、何があっても大丈夫って思えはじめている。

私は私と生きていく。
この覚悟さえあれば、あとは何とかなる。

またすぐ忘れるかもだけど😆

  #暇人
#暮らすように旅をする
 #ひとり言セラピー 
#ロサンゼルス

気に入ってくれたら、サポートお願いします。