見出し画像

光輝くキラキラなハーバリウム

今日は題名の通り、ここ最近作成したハーバリウムを紹介します^^

私がFEJ(フラワーエデュケーションジャパン)プリザーブドフラワー資格取得コースを受講したのはかれこれもう12年が経ちました。
月日が経つのは本当に早いなと実感します。

資格を取得してからというもの、アメリカ移住をした後、サンディエゴでプリザーブドフラワーレッスンをしたり、オンラインでアメリカ全土からオーダーを受けたりして、オリジナルアレンジメントを作成し楽しんでいました。

日本に戻ってきてからは、仕事優先で自分を犠牲にしていたのもあって、なかなかお花とたわむれる時間がなく、大好きだったフラワーアレンジメント作成にも興味がなくなってしまいましたが、やっと元通りの自分を取り戻し、アレンジメントづくりの楽しさを思い出した私。
ストレスからくるメニエール病、本当に恐ろしいなといまさらながら実感(^^;

最近、本当にお花とたわむれる時間が楽しくて、プレゼント用にハーバリウムを作成してみました。


オレンジ色がメインのポジティブカラー
白とピンク色でソフト色に

写真の背景は同じですが、ハーバリウムの中の色が違うと雰囲気ががらりと変わります。
そしてリボンも変われば、シックになったりちょっぴりゴージャスになったりするんです。
2枚目は、木馬のリボンを使用しています。

ハーバリウムを作成する時、中にオイルを入れる瞬間が大好き。
キラキラとして、輝きが増すような感じがして、オイルを入れながら、思わず可愛いと声が漏れてしまう私です(笑)

ハーバリウム、家にもたくさんありますが、癒しアイテムの一つ。
夏にぴったりなアレンジメントだなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?